小矢部市 | トイレリフォーム TOTO ネオレストDH | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

トイレリフォーム TOTO ネオレストDH

T-0402

仕様

トイレ…TOTO ネオレスト DH1 色:ホワイト
施工手順:トイレ解体→配管・電気外し→配管移設→天壁床造作→クロス貼り→トイレ、アクセサリー、照明取付→建具取付→清掃

エリア 小矢部市
お客様名 T様
工事内容 トイレリフォーム TOTO ネオレストDH
リフォーム期間 15日間
価格 トイレリフォーム 123万円
築年数 45年

【仕様】手洗い器…TOTO 手洗い器単体タイプ/タオルリング/手すり

手洗い器は埋込み型の予定でしたが、壁の状況を見て埋め込めない可能性があったため、一般的なタイプに変更しました。

トイレ出入口 Before→After

ドアを開いた時に廊下のスペースに干渉してしまっていました。

ドアを開き戸から引き戸にすることで廊下を広々と利用できるようにしました。

施工中の様子

洋式と和式のトイレが2台ありましたが、全て解体撤去しました。
既存の窓も解体したので、新しいサッシを取り付け、外壁は板金で施工していきます。

担当者より


トイレの水の流れが悪くなりメーカーさんに見てもらったところ、年数的にもう修理は厳しいと話があったので、せっかくトイレを新しく交換するなら足が不自由なお父様のためにバリアフリーの作りにしたいとご相談いただきました。
洋式と和式のトイレが2台ありましたが、全て解体撤去しました。トイレを交換、天井・壁・床を作り直し、パーテーションの解体やトイレ内部と廊下との段差をなくしました。
ドアを開いた時に廊下のスペース干渉してしまっていたため、ドアを開き戸から引き戸にすることで廊下を広々と利用できるようにしました。
トイレの位置や窓の位置、手すりなどのアクセサリーの位置もお客様とすり合わせ、認識のずれを少なくし、お父様の為だけではなく、ご本人様や娘様のご要望も取り入れ、ご家族皆様が満足する工事をすることが出来て非常に嬉しいです。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.