バリアフリートイレリフォーム TOTO DH1


T-0408

【仕様】TOTO DH1 床排水 カラー:ホワイト/手洗いカウンター…コンフォート カラー:ライトウッド/アームレスト…L750 カラー:ホワイト/トイレ収納…ウォール収納 フロア収納 カラー:ライトウッド/建具…三協アルミ リヴェルノ 片引き戸 1526×2027 カラー:ブラウンナット
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 バリアフリートイレリフォーム TOTO DH1
リフォーム期間 7日間
価格 バリアフリートイレリフォーム 150万円
築年数 30年

収納もたっぷりとあります。車椅子でも取り出しやすい高さにございますので、便利にご利用いただけます。

こちらは引き戸、戸袋付近にも収納を設けてあります。

廊下床高とトイレ床高はフラットになりました。つまづく心配もありませんし、段差がないので車椅子でも移動がスムーズです。

施工中の様子


既設トイレの床はタイルで敷居をまたぎ、廊下の床から10cmほど低い仕上がりです。 つまずかないようにバリアフリーの床に仕上げます!

パーテーションやタイル壁を壊し、洋風な温かみのある部屋にします!

既設の壁には便利なニッチ収納があるので、新しいトイレ内にも収納を作ります!

既設トイレの小手洗い器。新しいトイレ内にも手洗い器を設置します。

トイレがしばらく使えなくなるので外に仮設トイレを設置します。

既存のトイレを撤去し、パーテーションやタイルなど解体後の写真です。

祖父様がご使用される1階トイレ。小便器は不要で、広々と安全に使えるようにしたいとご希望されていらっしゃいました。
介護認定があるので介護保険を使って直したいとのご依頼で小便器と洋式便器がパーテーションで仕切られた 1坪のトイレから介護がしやすいトイレに改修することに。
廊下からバリアフリーで仕上げ、ドアは引き戸に変更し、トイレ横に立ち座りが楽になるよう上げ下げアームレストをご提案しました。既存ニッチ収納がなくなったので新規でニッチ収納を設けお喜びいただきました。これで安心して使用できるトイレ空間となりましたね。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
事例を絞り込む
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.