富山市
 | 改修工事(LDK・トイレ・お風呂 ・外部工事・減築) | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

改修工事(LDK・トイレ・お風呂 ・外部工事・減築)

N-0129

仕様

キッチン: タカラ トレーシア (カラー: ウォルナットホワイト)

エリア 富山市

お客様名 I様
工事内容 改修工事(LDK・トイレ・お風呂 ・外部工事・減築)
リフォーム期間 100日
価格 改修工事 1450万円
築年数 60年

BEFORE → AFTER(キッチン)

【BEFORE】

【AFTER】
明るい対面キッチンへ

BEFORE → AFTER(間取り)

【BEFORE】
建築時とは生活スタイルが変わり、広すぎると感じられていたため、減築いたしまた。

【AFTER】
離れていたお風呂をLDKのそばにレイアウト。LDKの広さも約3倍になりました。

施工中の様子

大きな土間があったスペースなどを解体・減築します
内部は床や壁を解体するスケルトンリフォームで一新
断熱材をしっかりと入れ、気密性を向上させます
サッシ交換でより断熱性をアップ
床・壁を新しく施工したところです
【完成イメージ】
この後、壁・天井のクロスやフローリングの内装工事へ進みます。柱は塗装して和モダンのテイストに仕上げます。
【完成イメージ】

担当者より


築60年の大きくて立派な建物でした。
家が広すぎる点と、水回りを快適にしたいというご相談をいただきました。
生活空間がコンパクトになるよう減築し、LDKの周りにトイレとお風呂を集約し快適な動線を考えました。
また、解体後になるべく柱や梁がすっきりするよう、空間のレイアウトも工夫しました。
高い天井を活かし、FIX窓を高い位置に設けて光を採り入れ、明るいLDKに仕上げています。
外回り工事で職人の都合が合わずお時間がかかってしまいご迷惑をおかけしましたが、リフォームを喜んでいただけてとても嬉しいです。
和モダンのインテリアでイメージチェンジし、たくさんのお孫さんと笑って過ごせるお住まいに生まれ変わりました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.