富山市 | キッチン床張り替え・水漏れ補修 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

キッチン床張り替え・水漏れ補修

R-0329

仕様

フローリング: 大建 ルームアートJW (カラー: マロンブラウン)

エリア 富山市
お客様名 U様
工事内容 内装工事(床張り替え)
リフォーム期間 7日
価格 仮設工事・大工工事 21万円
メーカー・配管工事 25万円
建材工事 5万円
施工総額 62万円
築年数 30年

BEFORE

キッチン前の床は所々たわんでおり、力を加えると抜け落ちてしまいそうでした。お客様は床にテープを貼って補強してお使いになっていました。
当初、水漏れの原因はキッチン配管と予測していましたが、実際にキッチンを取り外してみると天板と水栓の繋ぎの部分から水漏れしている事がわかりました。
外壁部分まで水漏れの跡が見られます。

施工中の様子

キッチンは既存のものを使うため、いったん取り外します。
長年の湿気のため、床がかなり損傷していました。
床を撤去し、傷んでいる箇所を補強。配管を移設します。
新しい床を施工後、キッチンを戻していきます。

AFTER

生活しながら、食器棚などの重たいものは動かさず工事するため、床は半分張り替える工事をさせていただきました。
半分を張り替えるため、床に継ぎ目が出ることになります。既存の床との間には見切り材を入れて対応させていただきました。

お客様の声

数年前からキッチンの下の床にシミが出来るようになりました。最初は、シミが出たり消えたりしていて分からなかったのですが、最近になり、水漏れが原因であると気付きました。シミが出来ていた部分がたわむようになり、リフォームを決意しました。
水漏れの修理をどこに頼めばいいのか分かりませんでしたが、以前にオリバーさんにリフォームして頂いたのを思い出しお願いすることに。
システムキッチンの交換は金額的に難しいため、最小限の工事で相談しました。
想像していたより大工事となり、工事前は気が重かったですが、無事工事が終わりよかったです。水漏れの原因であったキッチン水栓も工事途中に気付きましたが、テキパキと対応して頂けました。既存の床と新しく張り替えた床の継ぎ目部分も大きな違いが出ることはなく良かったです。水漏れも解消し、安心しています。

担当者より


U様この度はご依頼いただきましてありがとうございました。長年の水漏れが原因で大工事となりましたが、無事年内に工事が終了し、よかったです。
水漏れを止めるのと床の張替がメインの工事でしたが、既存のキッチンをそのまま使いたいとのことでしたので、システムキッチンは脱着でご提案をさせて頂きました。床の張り替えも食器棚などを動かさず最小限にということで、半分の張り替えをさせて頂くことに。
水漏れの原因を特定するのが難しかったのですが、キッチンを取り外してみるとキッチン天板と水栓の繋ぎの部分から水漏れしている事がわかり、キッチンの水栓も交換させて頂くことになりました。キッチンを取り付ける前に何度も水漏れしないことを確認し、取り付けさせて頂きました。
これで安心してお過ごし頂けると思います。ありがとうございました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.