LDK ・水廻り・玄関リフォーム

N-0132

仕様

システムキッチン: TOTO ミッテ (カラー:テラホワイトウッド) / ユニットバス: TOTO サザナ (カラー: リフレホワイト/プリエホワイト) / トイレ: TOTO GG1・ LIXIL ベーシア

エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 LDK ・水廻り・玄関リフォーム 
リフォーム期間 45日
価格 LDK 270万円
トイレ2箇所 130万円
浴室・洗面脱衣室 220万円
玄関他 180万円
工事総額 810万円
築年数 40年

キッチン

[BEFORE]
独立型のダイニングキッチンにある西側の窓からは陽がはいりにくい状態でした。

[AFTER]
居間との壁をなくし、LDKという広い空間に。
キッチンの暗さにお悩みとのこと。見させていただくと、キッチンは窓が少なく、日の入りにくい方角に位置していたので確かに暗く感じられると思いました。
キッチンに窓を新設するよりは、隣接する部屋の窓を利用し明かりを取り入れるために、部屋の間仕切りを解体し、一つの部屋にすることで明かりを多くとれるようにしました。

お風呂

お風呂空間が窮屈に感じるとのことでご不便を感じておられました。
タイル造りの寒そうなお風呂も、最新型のユニットバスにリフォームすることで、よりリラックスできる温かな空間になりますね。

採用したユニットバスはTOTOのサザナ。浴室と外壁の間のデッドスペースを最小限に抑えた独自の構造で、坪数は変わらず壁の厚みと強度はそのままに、洗い場も浴室も5センチずつサイズアップ。広々とした空間を実現します。

脱衣室

[BEFORE]
[AFTER]
クッションフロア仕様: シンコール ポンリューム (柄:ランダムストーン E5108)
[AFTER]
キッチン側からも出入りできる扉を設け、生活動線を短縮しました。室内物干しと扇風機も取り付けました。

玄関

[BEFORE]

[AFTER]
玄関扉、ブラケット照明を交換。アプローチに手すりを設置しました。
玄関扉仕様: YKK AP ドアリモ A07(カラー: ブラウン)

トイレ 〜BEFORE〜

朝の身支度の時間など、トイレが1つしかないことに不便を感じておられ、2階にもうひとつトイレを増やしたいとご希望されていました。
トイレの位置を変える際に、小便器は撤去します。

トイレ 〜AFTER〜

仕様: TOTO GG1
小便器を撤去し、新しいトイレはゆったりと使えるようになりました。
仕様: LIXIL ベーシア
構造上と予算との兼ね合いから1階に2つトイレを作ることをご提案しました。

収納

2階に収納を設置
収納するものに合わせご要望に沿って内部をレイアウト
デッドスペースにも収納を増やしました

手すり

お母様のために手摺を取り付けました。(カラー: ミルベージュ)
取り付け位置はケアマネージャーさんと打ち合わせて決めています。

お客様の声

暗いキッチン、狭いお風呂など、水廻りに不便を感じていたので、リフォームイベントで相談してみました。
当初は部分的なリフォームを考えていたのですが、相談していくうちに、リフォームしたい箇所が増えてきました。
何度も打ち合わせをしていく中で、オリバーさんなら頑張ってくれそうだと思い、リフォームをお願いすることに。
最初の思いと異なるところや、工事中にたびたび思うところはあったのですが、そのたびに対応して下さり、結果的には満足のいく仕上がりになりました。
おかげさまで家に帰ることが楽しみになりました。

担当者より


素敵なお家に仕上がり良かったです!
工事中は双方の思い違いがあったりと多々ご迷惑をおかけしてしまったのですが、K様が根気よくご相談や思いをお伝えして下さったこともありしっかり仕上げることができました。
これから先もご夫婦、お母様ともに楽しく健やかに過ごされることを祈っております!

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
水廻り4点リフォーム
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ