外壁カバー工法(角波板金)

GS-0473

仕様

板金重ね貼り(1面のみ): 角波板金 (カラー: ホワイト)

エリア 高岡市
お客様名 H様
工事内容 外壁カバー工法(1面)
リフォーム期間 7日
価格 板金重ね貼り(45㎡) 53.6万円
築年数 25年

現場調査 〈外壁診断〉

劣化のひどかった面は、紫外線と雨風による影響を受けやすい方角であり、水廻りのある面でもありましたので、湿気によるダメージも進行していました。サッシ下部の雨染みや土台水切りまわりの傷み、ところどころに爆裂も見られ、防水性の低下が懸念される状態でした。

 

お客様の声

日当たりが良く、雨風も受けやすい外壁の一面がボロボロになっており、どうしたらいいか分からず悩んでいました。
出来上がりがどんな感じになるのか心配ではありましたが、思った以上に綺麗に仕上がっており満足しています。色も既存の壁に合わせた色にして違和感もなくて良かったです。

担当者より


劣化した外壁をなんとかしたいとご相談をいただき、実際に見てみると、傷みのひどい一面は、水廻りのある面であり、サッシ下部から雨染みが垂れて爆裂している箇所や土台水切り上のサイディング部にも爆裂が所々見られました。
傷みがひどく、早めに修繕する必要があり、カバー工法をご提案いたしました。ご予算の関係や人目につかない面であることから耐久性も考慮した結果、一面のみ角波板金にて重ね貼りする事となりました。
元々ついていた照明を外すことにして、壁面をフラットにし、きれいな仕上がりになりました。これ以上放置してしまうと補修しても重ね貼りが出来なくなる段階でしたので、早めにメンテナンスできて良かったです。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ