お風呂リフォーム(ハウステック フェリテ)

B-0376

仕様

ユニットバス: ハウステック フェリテ (フロントパネル:ユズリハ)

エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 お風呂リフォーム(ハウステック フェリテ)
リフォーム期間 10日
価格 ユニットバス交換工事 135万円
漏水補修工事 10万円
施工総額 145万円
築年数 35年

施工中の様子

鉄筋コンクリート造のため、天井の高さによっては暖房換気扇やダクトの施工が難しい可能性がありました。天井裏の状態を確認するため、天井を一部解体させていただきました。
ユニットバス解体の際に、漏水を発見。
洗面台の漏水があり修理を行いました。

BEFORE → AFTER(ユニットバス交換)

[BEFORE]
初期のユニットバスで足を曲げないと入れないくらい小さい浴槽で使いづらそうでした。洗い場の排水溝が割れて漏水や足にけがをするような危険な状態でした。浴室の汚れや色あせがあり、掃除してもとれない感じでした。

[AFTER]
寒いので暖房換気扇も取り付けたいとご要望がありましたが他社では構造上無理かもしれないと言われていたそうです。事前調査の結果、新規ユニットバスの天井高さを変更することで、暖房換気扇も確実に設置できるように致しました。

お客様の声

古くなってきたユニットバスは、排水溝廻りが割れ、色あせや汚れがとれなくなっており。狭く、寒いのも悩みだったので、リフォームすることにしました。
オリバーさんからは、他社よりも価格を抑えたプランで提案していただいたため、お願いすることにしました。
新しいユニットバスは以前のものと比べ、温かく暖房もあるので快適です。浴槽も足が延ばせ、手摺もついて段差も小さいので足が悪い父も安心して使えよかったです。お風呂を解体した際に、洗面側の配管の漏水が見つかり、一緒に直していただいて助かりました。

担当者より


鉄筋コンクリート造の2階が居住スペースで、鉄骨梁やブレスなど構造上天井高さに制限があり、新規ユニットバスの暖房換気設置や壁ダクトの接続ができるかが問題でした。
天井裏の状態を確認するため、既設天井のバスリブを一部解体し、工事を開始するまで天井開口部分をプラベニヤで養生させていただきました。
寒いので暖房換気扇も取り付けたいとご要望がありましたが他社では構造上無理かもしれないと言われていたそうです。
今回、事前調査の結果、新規ユニットバスの天井高さを通常より10cm低くすることで、暖房換気扇も設置が可能となり、お喜びいただきました。
広く温かくなったお風呂で、ゆったりとバスタイムをお楽しみいただけばと思います!

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ