富山市 | カーポートリフォーム(YKKAP GポートNEO) | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

カーポートリフォーム(YKKAP GポートNEO)

E-0329

仕様

カーポート: YKKAP GポートNEO 積雪2m用 (カラー: カームブラック) / 背面パネル YKKAP ポリカーボネート (カラー: トーメイマット)

エリア 富山市
お客様名 H様
工事内容 カーポート交換工事
リフォーム期間 5日
価格 解体工事 15万円
カーポート取付工事 205万円
施工総額 220万円
築年数 30年

施工前の様子

既存のカーポートは、ポリカボーネートの屋根で、大雪の後でもあまり傷みが見られずきれいな状態でした。今冬の大雪で、ポリカ屋根が割れてしまったお宅が多かった中、毎日雪下ろしをしておられたH様のお手入れの賜物と感じました。

施工中の様子 〜カーポート交換〜

既存のカーポートを撤去したところです
柱の基礎部分をやりかえ、新しいカーポートを設置します。この後、背面パネルを取り付けます。

BEFORE → AFTER(背面パネル)

背面パネルは雨風や雪を防いでくれるため、新しいカーポートにも必要とのことでした。

すりガラス調の明るいポリカーボーネート板を背面パネルに施工いたしました。

お客様の声

雪の多い年は、毎日カーポートの雪を自分達で降ろしていましたが、将来雪下ろしが難しくなることも考え、強度の強いカーポートに取替えたいと考えていました。
オリバーさんには以前から何度も工事をお願いしていました。1月にオリバーさんでキッチンをリフォームしており、大雪の時だったためカーポートについても相談しました。
カーポート交換にあたり、申請書類などをしっかりと提出して下さることを聞き、そのままお願いすることに。雪が降る前の10月には要望通り工事が終わって良かったです。
自分達で雪下ろしをしていたためすごく大変でしたが強度のあるカーポートに取替えて頂いたので安心です。既存のカーポートの横幅が狭く、車から降りようとすると車の扉がカーポートの柱にぶつかりそうになる不満も、新しいカーポートにしたお陰で解消できたので良かったです。

担当者より


H様、今回もオリバーで工事をお任せ頂きありがとうございました。
市街化調整区域でしたので、カーポートの取付には、許可申請が必要となり、書類の作成と提出に1カ月程かかりました。市街化調整区域でないお宅の工事と比べて倍ほどの時間がかかりましたが、シーズン前からお話をいただいていたこともあり、冬がくる前に工事を無事終了することが出来良かったです。
カーポートの幅を広くしたいとのご要望でしたので、以前のカーポートに比べ40㎝広くなりました。実物を見比べるととても大きくなったと感じました。北陸では積雪150㎝対応のカーポートを取付させて頂くことが多いのですが、強度のあるものをご所望でしたので豪雪地域用の積雪200㎝対応のカーポートをご提案させていただきました。新しいカーポートで冬を安心してお過ごし頂ければと思います。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.