舟橋村 | トイレ・洗面化粧台 介護リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

トイレ・洗面化粧台 介護リフォーム

T-0426

仕様

洋便器: LIXIL プレアスLS / 小便器: LIXIL 大形ストール / フローリング: DAIKEN おもいやりフロアⅣ (カラー: ミルベージュ)

エリア 舟橋村
お客様名 S様
工事内容 トイレ・洗面化粧台リフォーム
リフォーム期間 6日
価格 施工総額 205万円
築年数 47年

施工前

男子トイレと女子トイレが並んで1つずつある造りでした。
2つのトイレ空間の間の壁と扉を撤去して、1つのトイレ空間とします。腰壁など、既存の内装はできるだけ活かしてリフォームします。

BEFORE → AFTER(洗面化粧台)

トイレ横の券面化粧台。このままでは車椅子では使いづらいためリフォームします。

[洗面化粧台] 車椅子のまま楽に使えるよう、足元と洗面台スペースに配慮した専用の洗面カウンターを取り付けました。[仕様] LIXIL ドゥケア・カウンター

施工中の様子

2つのトイレの間の壁を撤去します。腰壁やカウンターなど既存の内装をできるだけ利用するので、最低限の解体をしていきます。
腰壁の高さを揃え、壁があったところは飾り柱を取り付けます。
飾り柱を塗装し、壁上部と天井のクロスを貼りました。
新しい洗面カウンターの設置の高さに合わせて、左右にカウンターを造作します。
カウンターと、ドア上部の飾り柱を塗装します。
介護施設でも導入されている洗面カウンターを取り付けます。
[住宅用自動ドア]
これを機に、自動ドアに交換されたいとのご希望で、洗面室のドアもリフォーム。
(仕様: リニアエンジン BB-404)

[おもいやりフロア]
床材は、高齢者や介護が必要なご家庭におすすめの、滑りに配慮した建材です。車イスの走行傷などにも強く、お手入れも簡単です。

お客様の声

車椅子が入れるように男子トイレと女子トイレの間仕切りなくして1つの部屋にすることと、将来のために全部自動にすることが希望でした。
親切に対応してくれて些細なことでも親身に聞いてくれたので、他社よりも安心してお任せできました。
思い通りのトイレになり満足しています。
ありがとうございました。

担当者より


お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、将来のことを考えてプランニングさせていただきました。全解体ではなく、部分解体だったので、難しい工事ではありましたが、職人さんと施主様と念入りに打合せを行い、工事中の進捗状況もしっかりお伝えし進めました。
施主様が求めておられたトイレに仕上げることができ、大変喜んでいただきました。
ご満足頂けて、とても嬉しく思います。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.