氷見市 | 和室→洋室リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

和室→洋室リフォーム

R-0338

仕様

床…フローリング 三協アルミ Sフロア 色:ファインメイプル/壁…ビニールクロス サンゲツ リザーブ 色:RE51536/天井…ビニールクロス サンゲツ リザーブ 色:RE51259/窓…内窓 YKK AP プラマードU 単板 4枚引違掃出窓/出入り口横小窓…YKK AP エピソードNEO 押し出し窓 網戸有/出入口建具…二枚引違戸 Panasonic LC型

エリア 氷見市
お客様名 S様
工事内容 和室→洋室リフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 和室→洋室リフォーム 237万円
築年数 35年

キッチンと寝室の間の廊下への出入り口は大きく取り、二枚引違戸にしました。
2間続きの間にあった敷居を生かし補修し、収納を設置しました。
クローゼット…Panasonic 片折戸 PA型、両折戸 PA型
クローゼットの中は、パイプハンガー、枕棚を付けました。
敷居は残っていますが、極力段差の気にならないようにフローリングで高さ調整しました。
出入り口の敷居は撤去し、直付けレールで補強しました。

施工中の様子

窓を造るために、一部外壁を解体しました。
寝室の奥に窓を付けたことで、自然光が入り込み一層明るくなります。
解体する前に、他の部屋に埃などがいかないように養生をしっかりとします。
和室特有の漆塗りの天井を解体していきます。
床造作…垂木→断熱材→合板→フローリング
床高は既存廊下に合わせます。
天井造作…野縁→断熱材→プラスターボード
壁造作…断熱材→プラスターボード(大壁仕上)
クローゼットや他収納を造作していきます。
今まで2階に寝室があり、階段の上り下りが大変になったきたので1階の和室を寝室にしたいとのご相談をいただきました。
二間続きの和室を間取り変更し、一番日当たりのいい位置に寝室を造ることをご提案いたしました。
床、天井、壁すべて解体し下地からやり直しました。
窓を増やし自然光が入るように工夫し、建材も壁紙も明るい色をお選びになられたので一層お部屋が明るくなりお喜びいただきました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.