小矢部市 | 二世帯住宅の2階改修・ランドリールームリフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

二世帯住宅の2階改修・ランドリールームリフォーム

R-0341

仕様

床材…DAIKEN ルームアート 色:ミューズホワイト/建具…三協アルミ リヴェルノ 色:ファインメイプル/サッシ…アルミ樹脂複合サッシ マディオJ LOW-E クロス…FE74626 サンゲツ

エリア 小矢部市
お客様名 O様
工事内容 二世帯住宅の2階改修・ランドリールームリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 二世帯住宅の2階改修・ランドリールームリフォーム 450万円
築年数 25年

以前は2階テラスに洗濯物を干されていましたが、ランドリールームを作りましたのでこれで一年中安心ですね!
明かり窓を設置したので、廊下にも自然光が入ります。
クローゼットの中を整頓しやすい様に、棚やポールを付けました。
扉のナチュラルな色味に合わせ、クロスも淡い優しい色調にしたのでとても可愛いお部屋になりました。
洗面化粧台…TOTO サクア サイズ:W900
内装全体を淡い色に統一したので、明るくなりました。

施工中の様子

壁や床を解体する前に、電気設備機器などを外します。
暗い色の建具、下地などをやりかえるために既存のクロスをはがします。
窓も断熱効果の高いものに新しくするので、枠だけ残します。
段差のあった敷居を撤去したり、防音効果を高めるために床は重ね貼りにし、バリアフリーにしていきます。

お客様の声

2世帯の住まいで親子3人で2階に住んでいました。キッチン廻りの工事は終わっていたのですが、他の子供部屋の使い勝手やベランダなども有効活用したいと思い依頼しました。工事後は、内装もきれいになってベランダもスペースを広げサンルームとして使えるようになったので、とても快適に生活出来ます。

担当者より


二世帯生活ならではの、プライバシー問題や将来的な子供部屋・断熱工事などをお任せ頂きました。
大半のご要望は決まられていたので、細部はで奥様とのヒアリングでのご希望に合わせた棚の造作やお子様のお便りなどを貼れるマグネットボードなどを採用しました。
特に快適になったのは、今まで段差を超えてベランダに出て洗濯や服を干されていたのを、サンルームとして完全に室内で段差や靴の履き替えもなく洗濯・物干しに加え簡単な作業が出来る様に棚を設けさせて頂きました。
これからさらに長い人生を、快適に生活して頂ければと思います。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.