富山市 | お風呂リフォーム(タイル風呂からユニットバス) LIXIL アライズ | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

お風呂リフォーム(タイル風呂からユニットバス) LIXIL アライズ

B-0388

仕様

ユニットバス: LIXIL アライズ Zタイプ (カラー: オンダガタライトペール)

エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 お風呂リフォーム(タイル風呂からユニットバスLIXIL アライズ)
陸屋根フェンス撤去
リフォーム期間 9日
価格 お風呂交換 150万円
フェンス解体 20万円
施工総額 170万円
築年数 25年

施工前の様子

壁の数カ所でタイルが浮き、割れて落ちてきていました。
お住まいのご家族の人数を考えると広すぎるお風呂だと感じました。広さがある分保温性も低くなります。

広すぎるお風呂を小さくして脱衣室をつくりました

1.5坪のお風呂を1坪にし、残りのスペースを脱衣室に。
小さな脱衣室ですが、洗面室と独立させることでより使いやすくなり、脱衣時の寒さも軽減されます。
[仕様] 壁クロス: サンゲツ 77-2063 / 床クッションフロア: サンゲツ HM-10160

BEFORE → AFTER(フェンス撤去)

[BEFORE]

[AFTER]

お客様の声

お風呂の壁のタイルが落ちてきて、タイルだけ補修できるか、お風呂の交換の必要があるのかを、どこかに相談したいと思っていました。知り合いがオリバーさんで水回りをリフォームしたので、紹介してもらいました。
リフォーム工事が初めてだったのでとても不安でしたが、今不安に思っていることを聞いてくださったのと、起こりえる可能性をお家の調査に来られた際に詳しく説明して頂けたので安心して工事をお願いすることができました。
工事が始まるまでは、職人さんが毎日家を出入りされることや、怖い方がいるかもしれないなど心配もありました。しかし、実際には皆さんとても優しい方で安心して工事をお任せすることができました。工事前の不安は工事が始まるといつの間にかなくなり、完成するのが待ち遠しかったです。
完成したお風呂は想像以上でした。以前はタイルのお風呂でとにかく寒かったですが、ユニットバスはとても温かいです。以前は全体がピンクのお風呂でしたが、今回明るい色を選んだので明るい空間へと生まれ変わりました。

S様、このたび初めてのリフォームをオリバーにお任せ頂きありがとうございました。リフォーム工事は新築とは違い、お住まいされながら工事を行います。大勢の職人が出入りするため特に不安に感じられると思います。オリバーでは選りすぐりの職人に工事を任せております。実際に工事が始まってから職人さん皆さん優しい方で安心したと仰って頂き本当に良かったです。
こちらのリフォームでは、お風呂の壁のタイルの補修が難しいこと、補修してもタイルが落ちる可能性があることをご説明し、お打ち合わせの結果、ユニットバスに取り替えることになりました。
また、お風呂が1、5坪と大きなお風呂であり、ご家族の人数も考慮すると大きすぎると考え、1坪のユニットバス+脱衣室をつくるプランをご提案いたしました。
コンクリート住宅(イワコンハウス)で壁を抜くことができないため、脱衣室を広げることができず、換気扇の穴もなかったため、新しく壁に穴を開けるのに苦心しました。
最新のシステムバスになり、これからはお風呂をより温かく過ごせると思います。快適にお過ごしいただけますと嬉しいです。ありがとうございました。

もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
浴室リフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
Youtube オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.