南砺市 | キッチンリフォーム 愛犬スペースも確保☆ | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

キッチンリフォーム 愛犬スペースも確保☆


K-0237

奥にあったキッチンを手前に移動させ、キッチンの周りをぐるりと回遊できるようにしました。
エリア 南砺市
お客様名 Y様
工事内容 キッチンリフォーム 愛犬スペースも確保☆
リフォーム期間 18日間
価格 キッチン・LDK内装・収納など 380万円
築年数 25年

【仕様】タカラスタンダード トレーシア 2550 カラー:扉…ウォルナットブラック/ワークトップモデレートブラック/引き手…ブラック

普段カウンターでお食事されるとのことでしたので、カウンター横の壁にコンセントを設けてお鍋や携帯の充電ができるようにしました。

こちらは階段下スペースを愛犬の空間にリフォームしました。壁にはキッチンパネルを貼ることでキズにも強く、お掃除もしやすくなりました。

こちらは以前階段下収納の扉が付いていた部分で初めから壁が凹んでいました。クロスを貼る前にステンレスシートを貼り、磁石をつけれるようにしました。壁に穴を開けることなく、いろんなものを飾ることができます!

間取り図


【Before】
画像をクリックすると拡大表示できます

【After】

担当者より


普段お二人でお住まいのY様邸。L字型のキッチンや階段下収納スペースが使いづらかったそうです。また、愛犬のゲージを置くスペースも部屋の真ん中にあり、どうにかならないかなと気にされていらっしゃったそうです。
思い切ってキッチンの位置を変え、対面型にリフォーム。普段はカウンターでお食事をされるとのことでしたので、ダイニングテーブルは思い切って処分してキッチンカウンターを作りました。こちらのカウンターはキッチンとほぼ同じ高さにすることで、料理の配膳もスムーズに。
また、階段下収納スペースの一部をオープンにして愛犬スペースを確保しました。愛犬スペースの壁にはキッチンパネルを貼ることで、傷にも強く、お掃除もしやすくなるように配慮しました。上部には棚を取り付けましたので、ワンちゃんのものを収納して置くことができます。
キッチンは吊り戸棚がなくなって収納スペースが足りない!なんてことにならないように、奥にできる限りの収納を確保。既存の冷蔵庫のサイズを加味し、ミリ単位で調整させていただきましたので、より空間をスッキリと見せる効果も◎
「今までより家事動線も上がったし、とても広々として過ごしやすいです!」と大変お喜びいただくことができました。ありがとうございます。
ペットに寄り添うリフォーム色々ご提案させていただいております。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.