射水市 | 客室→寝室 内装リフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

客室→寝室 内装リフォーム

R-0362

仕様

天井・壁クロス貼り替え、フリーリング→フロアタイル、親子ドア→引戸

エリア 射水市
お客様名 I様
工事内容 客室→寝室 内装リフォーム
リフォーム期間  
価格 施工総額 100万円
築年数 35年

Before 親子ドア → After 引戸

明かり窓が付いた親子ドアでした。寝室にはふさわしくないので交換します。

【仕様】建具…アウトセット片引戸 サイズ:W1200×H1800

施工中の様子

古びたクロスをすべて剥がします。
天井も壁もクロスを貼りかえ、床は下地をやり直し、フロアタイルにしました。

担当者より


車椅子のご家族の動線がラクになるよう、玄関横の客室を寝室にするリフォームです。
クロスの汚れが気になるので、すべて貼り替え、床がペコペコしていたのでフローリングの貼り替えをご提案いたしました。
フローリングだと窓付近が結露でぼさぼさになる為、当初はクッションフロアをご提案しましたが、ベットを置くと重みで跡がついてしまうのでフロアタイルで再提案させていただきました。
建具は親子ドアだった為、そのまま引き戸を取り付けると開口枠が広すぎるので、車椅子が通りやすいちょうどの幅に狭めました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.