高岡市 | トイレ2カ所・外壁サイディングリフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

トイレ2カ所・外壁サイディングリフォーム


T-0450

【仕様】パナソニック アラウーノ S II
エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 トイレ2カ所・外壁サイディングリフォーム
リフォーム期間 30日間
価格 トイレ 50万円
外壁サイディング 260万円
施工総額 310万円
築年数 20年

【Before】

【After】
YKK AP シャインウォールS1型(一部ルシアスサイディング)カラー:パウダーホワイト
/一部…キャラメルチーク

施工前 〜外壁診断〜


外壁塗装がボロボロ破れた見た目になったり、水膨れのようにぷくっとなったりする劣化症状です。 塗装が剥がれたり、膨れ(浮い)たりしてしまうと、紫外線や雨風などから外壁を守ることができないので家そのものにまでダメージが及んでしまいます。

前回塗装の劣化により外壁に水が吸い込まれ、空気中のカビ・コケの胞子が根付いてしまう。 サイディングにカビやコケが発生する症状も劣化の一つです。 塗装が劣化して、外壁が水を含むようになると空気中に含まれるカビやコケの胞子が付着して繁殖します。

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

担当者より


築20年が経過したY様邸。汚れや剥がれなどの劣化症状が目立ち始め、この機会に以前から気になっていらっしゃったトイレも合わせてリフォームすることにされました。
トイレはウォシュレットが故障しており、汚れも目立っていたため、内装を含むリフォームを行うことに。外壁は木目風のサイディングでアクセントをつけました。今までのシックな雰囲気とはガラリと変わり、温かみあるご自宅に生まれ変わりましたね!
トイレも内装を一新しとても素敵な仕上がりとなりました!

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.