ブロック塀→フェンス・花壇リフォーム YKKap シンプレオ

E-0364

仕様

フェンス…YKKap シンプレオ ST1F型 縦スリット 色:ブラウン サイズ:H800

エリア 射水市
お客様名 N様
工事内容 フェンス・土間コン・花壇リフォーム YKKap シンプレオ
リフォーム期間 14日間
価格 施工総額 90万円
築年数 60年

庭→花壇リフォーム

ブロック塀で囲まれた庭のお手入れが大変そうでした。

フェンスの内側を土間コンクリートで打設し、四角と丸の可愛い花壇に仕上げました。

施工中の様子

ブロック塀を撤去後、植栽も伐採撤去します。
フェンスを設置する土台で庭を囲みます。
花壇の部分を造ります。
花壇をブロックで囲み、土間コンクリートで打設しました。

担当者より


ブロック塀が経年劣化し、カビやコケが生え、一番上の段のブロックはボロボロの状態でした。内側の庭は木が植えられ、草で覆われており、手入れや除雪が大変そうでした。
ブロック塀はフェンスに、庭は花壇にして土間コンクリートを打設することをご提案させていただきました。フェンスを横のタイプにすると洋風の雰囲気になってしまいN様の外観に合わないので、すっきりとおしゃれな縦スリットのブラウン色を採用。
植栽を植える花壇の場所はプランボードを作成してイメージしやすいようにしました。
心配されていた庭がおしゃれな花壇になり、これからガーデニングが楽しみですね。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ