富山市 T様邸和室拡張工事 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 T様邸和室拡張工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 T様邸和室拡張工事
投稿日:2019年9月14日 (土)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
毎日好天候が続き、どうやら運動会が行われている地区もあるようですが、 
日なたに出ると暑いですね。一時に比べると夜は虫の鳴く音が聞こえるようになってきて、 
秋も日に日に近づいてきています。 
 
私たちも増税前にお引渡しをしなくてはいけない案件も数多くあり、 
スタッフみんな走り回っております。 
 
今日ご紹介のお宅は、何度も工事をお任せいただいているT様です。 
 
お父様・お母様が寝室として使用されているお部屋が6畳。 
しかし、ご高齢になるに伴い、少しずつではありますが介助が必要になってこられました。 
 
そこで押入を解体、隣の和室へ少し拡張をご希望されました。

和室6畳にベッドが2つ。 
押入がスペースを圧迫している。 
入口がドアのため、使いづらい。 
畳が敷いてあるので、廊下より4cm高い。

押入を解体し1.5畳拡張。 
座敷との間仕切りを仏間のラインまで移動し、2畳分拡張。 
入口を引き戸にし、入りやすく。 
畳を取ってフローリングとし、段差を解消。

座敷側は和の風合いをそのまま残したかったので、大工と随分綿密に打ち合わせを行ってきましたが、今のところ順調に床張り、間仕切り移動まで仕上がってきました。 
 
昔はどのお宅にも座敷がありましたが、最近は畳の部屋さえもない家が増えてきております。時代の流れですね。 
 
このような工事は、あまり経験のない職人ではできません。 
今回は、弊社大工の中でも古株の【岡本さん】に依頼。 
 
施工管理の八十島と3人で「うーん、うーん」と悩みながらうまく進んできたので、ホッとしました。 
 
今日、おじいちゃんにも「広なったのぉー」とおっしゃていただき、うれしかったです。 
 
先は見えてきましたが、増税のこともあるので油断することなく進めていきまーす!

**************************************************
オリバーリフォーム富山
池上 紘平
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

全面改修・増改築リフォーム
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.