代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

今年の雪はほんまハンパない!
2018年2月17日 (土)



潰されそうな本店のオリバー号

なん年ぶりの大雪だろう?

出勤前の除雪がひどい!家を建て替えてからあんなに除雪に時間がかかったのは初めてだからきっと富山で15年以上はこんなに雪が降ったことはないね。 
北陸で建築の仕事をしていると被害が直撃なのは困ったもの。東京の足立店の天気が最高すぎる今日この頃です。 
 
人生も経営も生きてりゃいろんなことが起きますね。辛いことやラッキーなこと、幸せなこと不幸なこと。 
様々な困難に直面しながら舵取りするのが船長の仕事。 
みんなしっかりと舵取りをして欲しい。 
長い人生の中で後から振り返れば克服できないことなんてない。時間が経てばなんでも笑い話になるから飲んだ先の酒のアテにはもってこい笑。 
辛い経験やしんどい局面を超えたものしかわからない世界って沢山ある。 
だからこそ苦労は買ってでもしないといけないね。 
私も今年は苦労の年にしようと思ってます。 
経営者仲間からはこんなことをよく言われる。 
社長があんまり仕事しすぎてはダメだ? 
とか、社長は遊ばないと事業が拡大しないとかお説教してくれるありがたい仲間もいるけれど社長が遊んでてぬるいところで見守っているだけで世の中を変えるような大きな事業を達成できるはずはない。 
新規事業に新店舗と最前線でバリバリ戦っていくので社員の皆さんよろしくです! 
まだまだ43歳!伸び盛り! 
キャパを超えたり能力の限界と戦いながらガンガン成長していこうと思います。 
戦えなくなった時は誰か代わってな^ ^ 
 
さあ、もうすぐ冬も終わります。 
リフォームシーズンの到来まじか。 
今年のテーマでもあるスピードを意識してお客様のために頑張りましょう! 
私たちが日本の住宅を守る。 
 
今日は三重で撮影の小川より 

仕事のスタンバイをしっかり
2018年2月1日 (木)



つい先日、年明けに経営計画発表会をしたかと思ったら早いものでもう2月ですね。 
すぐ年末にならないように日々しっかりと事業を進めていきたい。 
今日の会議で強く指示した内容は、仕事に対するスタンバイについて。 
小さなミスやうっかり忘れが発生するのは自身の仕事の全体像をしっかり管理できていないから。 
お客様に喜んでいただく丁寧な仕事をするには自身の業務管理や行動スケジュールをコントロールすること。 
きっとオリバーはまだまだ成長する潜在能力が眠っています。 
自身の仕事や行動スケジュールの管理手法を今一度見直して質の高い仕事をスピード感をもって進めていこう。 
 
今日からしばらく東京勤務。 
雪降らなければいいなぁ。手持ちのチリトリで除雪するのにはこりごりだ。笑

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.