うちの木材をたくさん使ってくれてありがとう。お陰で温かみのある空間になりました。 | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

お客様インタビュー

うちの木材をたくさん使ってくれてありがとう。お陰で温かみのある空間になりました。

15
お施主様 F様
施工地域 氷見市
施工内容 内部改修工事
営業担当 富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1前から気になっていた廊下の床が今にも抜けてしまいそうで…。孫もよく遊びに来るのでいずれ床が抜けて怪我してしまうんじゃないかと心配で今回リフォームに踏み切りました。
床を直すならまとめて水廻りも一新したいと考えていました。お風呂もタイルで冬場はとても寒いし、トイレも古くて掃除し辛いので合わせてこの機会にリフォームすることにしたんです。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2実はオリバーさん含めて3社に見積もりをしていただいていました。
家が材木屋ということもあり、できればうちの材木を使って欲しいという想いがあったので、それが可能なのか?ということが心配でした。
オリバーさんとは富山でリフォームイベント開催という新聞広告を見たのがきっかけでご縁をいただきましたね。

オリバーを選んで下さった決め手は?

3以前はお風呂が少し飛び出た形で設置されていて、それをスッキリさせたいなと思っていました。他社さんの提案はお風呂の位置を変えずにそのままでしたが、富田さんは初めからお風呂の位置を変えてこんな間取りはいかがですか?とおっしゃってくださいました。工事中、毎日銭湯に行くのは嫌だったし、ギリギリまで自宅のお風呂を使いたいと思っていましたので、お風呂を新たに設けることで、その心配は無くなりましたし、何より見た目もすっきりとしました。ご相談するとポンポンと話が決まっていって…。オリバーさんとはきっと何かご縁があったんですね。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4工事中もずっと住んでいましたが、私たちは日中仕事でほとんど家にはいませんでしたので、特に不便なことはありませんでした。お風呂もギリギリまで使うことができましたし、キッチンも移設していただけましたので使うことができました。ただ、トイレは仮設トイレになりましたので少し不便でしたね。不便というか、やっぱりちゃんとしたトイレが一番ですしね。日中ずっと家にいるももちゃん(愛犬)が一番ストレスを感じてたんじゃないかな。でも大工さんが来たらちょこちょこ近づいて行って挨拶していたようなので、後半は慣れてきたんじゃないかなと思います。
あとは、富田さん。性格上なのかな?時折はっきりおっしゃられないことが何度かありました。私たちはやっぱり図面だけじゃ全くイメージがつかないのではっきり言ってくださった方がいいです。今後お気をつけくださいね。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5一番は洗面台がお気に入りです。とても気に入っているのでここで顔を洗うのが勿体無いくらいですよ(笑)あとは富田さんが提案してくれたマグボード。冷蔵庫の横に貼ってもらったのですが、色んなお知らせを貼っておくのに活躍しています。リフォームしたばかりの壁に穴を開けたくないですから、マグネットで貼っておけるのはとても便利ですね。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6やっぱり住んでみると色々わかることはありますね。富田さんが悪いわけじゃないです。住んでみなきゃわからないことがわかってきたというか。まずはトイレのドア。もう少し間口を大きくすべきだったなと思いました。私たちも年を取ってきたので、万が一車椅子になったらと考えると狭かったかなと思います。物置をもう少し狭くしてトイレを広く取ればよかったなと思いました。他にもリビングの一角に設けたパソコンスペース。パソコンをする前の壁にもマグボードを張ってもらえばよかったなと思いました。作業しながらちょっと貼れると便利だったなと思いました。また、ここのくりぬいた壁ももう少し大きくてもよかったかなとか、リビングの掃き出し窓はもう少し大きなものにしたほうが採光が取れてよかったかなとか。最初富田さんは大きな窓で提案してくださっていたのに、そんな大きな窓はいらないだろうと変えてもらったんです。住んでみると思っていたより光が入らず、富田さんのおっしゃっていたことは正解だったなと思いました。

ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7うちの材木をたくさん使ってくださったことです。他社さんは使って欲しいと伝えた時に「いいですよ、でも…」といった感じで、快く受けては下さらなかったです。でもオリバーさんは嫌な顔一つせず「もちろん大丈夫ですよ」とおっしゃってくださったのがとても好印象でした。床の無垢材やキッチンカウンターに腰板などあらゆる場所にうちの材木を使っていただいて嬉しいです。床は無垢材にしたので孫が遊びに来たとき、地べたに座っても冷たくないので気に入っています。温かみがありますよね。

富山のリフォームでオリバーが選ばれている理由
どんなリフォームをしているの?
増改築・デザインリフォーム

お客様のこだわりや楽しみを実現する大型リフォーム工事も得意です。

詳しくはこちら
施工事例

当社のリフォーム事例を価格と共にご紹介。あなたの希望に近い事例がみつかるかも!?

詳しくはこちら
リフォームの流れ

どんな手順でリフォームを進めるのかをご紹介。
見積りを見るポイントも

詳しくはこちら

お問い合せはこちら
資料請求はこちら

イベント・キャンペーン

2017年8月19日(土)20日(日)
リフォーム夏祭り!<イベントプラザ富山>

イベント一覧を見る

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集