【GS-0060】外壁サイディング•屋根瓦葺き替え工事


【仕様】外壁サイディング…KMEW 斜石柄(1Fグラングレー、2Fナチュラルアイボリー) 屋根…三州 銀黒
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 外壁サイディング•屋根瓦葺き替え工事
リフォーム期間 60日間
価格 外壁200万円
屋根瓦140万円
屋根トタン15万円
玄関40万円
ポスト•照明5万円
縁側50万円
施工総額450万円

瓦は他の屋根材のように塗料による着色でないため、再塗装の必要がなく長期にわたって美しさを保ちます。

トタン部の屋根もとてもきれいな仕上がりになりました。

玄関ドアとポストも入替えました。真っ赤なポストが外観のいいアクセントになっています。

施工中の様子


足場組立の様子。安全・安全な工事とご近所さんへの配慮をしっかりと行います。

既存の屋根瓦を撤去した様子です。これから防水シートを敷いていきます。

防水シートを敷き、瓦を葺き替えている様子です。外周りの工事は天気のいい日に限りますね。

既存の外壁(木部)の上から金属サイディングを張っていきます。

担当者より


向かいに大きいマンションが建っていたのですが、解体することになり、S様のご自宅が人目につきやすい立地となりました。そのため自宅の外壁の傷みがやけに目につき、気になり始めたのそうです。
木部の外壁は塗装をまめにしないと傷みやすいということをご存知なかったそうで、もうお手入れしたくないし美観をある程度保ちたいとのことでしたので、金属サイディングをご提案させて頂きました。
私も初めて担当した外周りの大型の事例でしたので、何度も納得のいくまで打ち合わせを重ねて工事を進めさせて頂きました。
外装のフルリフォームで雰囲気も一新!見違える程素敵な外観になり、気分も明るくなりますね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ