【GS-0116】外壁サイディング工事


【仕様】外壁…KMEW はる・一番 1F/斜石柄(縦張り)クリーミーホワイト 2F/斜石柄(縦張り)コモンブラック
エリア 氷見市
お客様名 M様
工事内容 外部改修工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁サイディング工事 194万円
玄関ドア交換工事 40万円
内窓新設工事 10万円
施工総額 244万円
築年数 27年

内窓…三協立山 プラメイクEⅡ テラスタイプ 単板ガラス ホワイト 透明ガラス

玄関ドア…三協立山 プロディ 親子ドア ホットブラウン 

施工前 〜外壁診断〜


経年劣化や塗装の際の素地調整不足、下塗り塗料の過度の硬化による塗膜表面のワレなどが原因で素地や塗膜の層間において付着力低下を引き起こし、外壁から塗膜が剥がれるように浮き上がって剥落する現象です。放っておくと外壁から内部に水が入り、建物構造材が腐食してきますので早めの補修をおすすめします。

外壁の美観上とても気になるのがこのカビや藻の発生。
カビが発生する要因として、養分と湿度・酸素・水分が関係します。湿度と水分に関しては、外壁塗膜の劣化により壁自体の防水性が低下して、壁の含水率が高まることに起因します。日光が当たらないような家の北側に多く発生し、なおかつ植物が近くにあるとカビ胞子が外壁につきやすくカビが生えやすい傾向があります。ツルツルしている外壁よりは、ザラザラしている外壁のほうが、比較的カビがつきやすいようです。

今回工事させていただいた、M様のお悩みは、・外壁がボロボロ・玄関ドアが色褪せてしまい、綺麗にしたい・電車の音がうるさい ということでした。外壁診断をさせていただくと、海の近くということもあり、爆裂の症状も見受けられ、外壁がぼろぼろと崩れてしまっている状態でした。潮風にさらされた海岸付近では、外壁の内部にサビが発生し、劣化のスピードが速まります。また、玄関ドアも雨風により、色褪せてしまっている状態でした。劣化の状態から、塗装では施工できないと判断し、金属サイディングでご提案させていただきました。また、騒音は内窓を取り付け、対策しました。今ある窓+プラメイクEⅡで二重窓になり、その間に生まれた中間空気層は防音効果を高めます。窓からの騒音の侵入を防ぎ、室内の音漏れを抑えてくれます。この、金属サイディングと内窓の組み合わせにより、断熱性、防音性がはるかにアップ。これで外の音が気になりませんよ!M様にはお家の顔である外壁と玄関ドアを直すことによって、外観も綺麗になり安心です、とご満足頂き、幸いです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.