内外部改修工事


N-0039

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 色:なごみ柄/ディープブラウン/ミルキーホワイト
エリア 富山市
お客様名 O様
工事内容 内外部改修工事
リフォーム期間 50日間
価格 内外部改修 1080万円
築年数 40年

【仕様】UB…TOTO サザナ Sタイプ 1616

【仕様】トイレ…TOTO ネオレスト RH1 色:ホワイト

聚楽壁からクロスに張替えることでより明るくなりました。廊下は家の中の部屋と部屋を繋ぐ場所ですので、明るく清潔感あふれる空間がいいですね。

中学生に上がられるお子様のお部屋を確保しました。それぞれのお部屋で勉強や遊びに集中して取り組むことができますね。

【仕様】玄関戸…LIXIL リシェント 引き違い戸 15型 色:オータムブラウン

愛犬:こゆき ちゃん(メス)
スポンジ状の資材を見ると、どうしても噛まずにいられないこゆきちゃん(笑)
暑い日は、サンルームの床下がこゆきちゃんの避難場所。狭い床下から突然出てきては、スタッフを驚かすお茶目な女の子です♥

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

瓦の撤去を終えて下地を新しく張り替えました。万が一、瓦の隙間から雨が入り込んで来ても、上から防水シートを敷きつめることで、建物を水から守ります。

瓦桟木を取り付けます。
土の代わりに防腐処理を施した桟木を一定間隔で取り付けていきます。土を乗せませんので、同じ和瓦葺きでも、大幅な軽量化となり、耐震性が向上します。

瓦葺きを開始します。
劣化しにくいステンレス製の釘やビスを使用し、瓦を桟木に固定します。このことで長い間ずれにくい瓦を葺くことができます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

屋根瓦の部分水漏れや冬の寒さ、子供部屋が2つ欲しいとご相談いただきました。
リフォーム済みの中古住宅を購入され10年ほど経ち、窓は昔のままでしたので寒そうだなと感じました。既存サッシ枠を取り外し、新しいサッシを取り付ける際に内部の造作をしなくてもいいように既設開口にぴったりなオーダー寸法のサッシにしました。屋根は葺き替え、外壁は金属サイディングを貼りました。お子様が中学生に上がられるとのことで、子供部屋に収納間仕切りを造作しました。全体的にリフォームさせていただきましたので、お住まいされながらの工事でも日常生活に極力支障が出ないように工程を組み段取りさせていただきました。
これから寒くなってきますので、リフォーム後の断熱化を実感していだだけるのではないでしょうか。お任せいただき、ありがとうございました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.