施工事例

お風呂 TOTO サザナ 改修工事

B-0106

【仕様】TOTO サザナ Tタイプ 16161 1坪サイズ アクセントパネル:キリコサクラ/ベースパネル:プリエホワイト/床:ライトグレー(石目)/浴槽:ジュエリーライトグレー
エリア 富山市
お客様名 S様
工事内容 お風呂 TOTO サザナ 改修工事
リフォーム期間 13日間
価格 お風呂 TOTO サザナ 改修 290万円
築年数 20年

脱衣室建増した部分に洗濯機をおさめ、可動式収納棚を新設することで、脱衣室を快適に使用できるようになりました。

施工中の様子


まずは解体作業からスタート!
タイルを落として浴槽を外し、骨組みだけにしていきます。

洗面脱衣室の建て増し部分です。洗濯機を収めて脱衣室をすっきりとさせます。脱衣室が広くなると着替えを置いておけたりと生活動線がスムーズになりますね。

お風呂には断熱材をたっぷりと入れ暖かさを外に逃がさないように。
更に採用したお風呂、TOTOのサザナは浴槽断熱材と高断熱の風呂蓋による断熱構造で抜群の保温力を発揮します。

洗濯機を収める建て増し部分の上部には高さが変えられる可動棚を取り付けて収納力をアップさせました。パイプハンガーも取り付けましたので「洗う・干す」が一度にでき、動線が短くとても楽になりますね。

担当者より

リフォームアドバイザー
小島 慶大
担当者のプロフィールを見る

当社の開催するリフォームイベントにお越しいただきありがとうございます。
お孫さんが遊びに来ても暖かいお風呂に入っていただけるようにとお風呂のリフォームをさせていただきました。これからのお住まいのことを考え、お風呂の工事だけでなく、脱衣室の一部建増しもご提案させていただきました。結露が激しくカビ被害がある脱衣室勝手口をなくして、一部建て増しをしました。建て増しした部分に洗濯機置き場を作り、上部に収納棚を新設することで使い勝手も良くなりました。
お風呂はTOTOのサザナを採用。床は膝をついても痛くないクッション性に優れたほっカラリ床。滑りにくくなっていますので、お孫さんの入浴時も安心して見守ることができます。
浴室に洗面脱衣室のリフォームで快適にお使いいただけるようになり大変お喜びいただきました。ありがとうございます。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

浴室リフォームキャンペーン
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.