屋根カバー工法 ガルテクト 工事


Y-0152

【仕様】IG工業 スーパーガルテクト GT3-706
エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 屋根カバー工法 ガルテクト 工事
リフォーム期間 14日間
価格 屋根カバー工法 ガルテクト 185万円
配管 8万円
施工総額 193万円
築年数 30年

施工前 〜屋根診断〜


スレート屋根の塗装が剥がれてしまい、屋根材に直接雨水が当たる事で、水を吸ってブヨブヨの状態になります。こうなると屋根の機能が半減してしまうので、屋根の修理が必要です。

施工中の様子


今回はカバー工法にて施工致します。棟板金を外した後、既存の屋根の上に防水シートを貼っていきます。防水シートは結露の防止や雨漏りを防ぐ為に敷いていきます。

担当者より


ストレート屋根の塗装を2年ほど前にされたそうですが、もうめくれてきてしまったそうです。また上から塗装をしても同じことの繰り返しになってしまいます。今回、屋根全面を金属屋根のカバー工法にて施工しました。採用した屋根材はスーパーガルテクト。遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。
葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を採用した、意匠性に富んだ屋根材です。
また、下屋根に2階トイレの給水管がはわせてあり、施工不良だったので給水管が折れて破損しないように配管のやりかえをいたしました。ありがとうございます。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ