和室から和洋室へ 改修工事

N-0072

仕様

床/LIXIL 床材 TY-01 木目タイプ151 サイズ:303x1818 カラー:クリエラスク(L)
建具/造作 BB-404 廊下N13 押入N1
壁/シンコール クロス BIGACE カラー:BA6480
天井/シンコール クロス BIGACE カラー:BA6600

エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 和室→和洋室 改修工事
リフォーム期間 10日間
価格 解体 工事 20万円
大工 工事 40万円
内装・建具 30万円
棚造作 10万円
仮設  10万円
和室→和洋室改修 施工総額110万円
築年数 35年

施工中の様子

床、天井、押入れの解体、建具の撤去作業中です。
フローリングの下地を組んでいきます。外部からの温度の影響(熱気や冷気)を受けないように、根太の間に断熱材を敷き詰めていきます。

お客様の声

いつも色々な相談にのってくれています。
工事の依頼をするに当たり、何回も相談にのってもらい少しずつ形になりました。本当に根気強く対応してもらいました。廊下の棚板は、主人が大工さんに要望を伝えそれを実現してもらい満足しています。期日通りに仕上げてもらい良かったです。

娘様が出産を機に帰ってくるので部屋をリフォームしたいとご相談をいただきました。
和室から和洋室へのリフォームです。床はフロアー、建具を襖からフラッシュ戸へ、2間続きの欄間・襖を壁にしてバリアフリーに変えました。
2間続きの和室6畳は今までほとんど使われておらず、色々な物が置いてある状態でした。
出産で帰られる娘さんの為にどこまで工事するのか?ご主人が耐震を気にしておられるのをどこまで工事するのか等、いろいろプランをご提案しました。
そのプランの中でも、出産を控えた娘さんが少しでも過ごしやすく居られるような工事を行わせて頂きました。またその後の部屋を利用できるように収納も変えましたので、今までよりも使いやすいお部屋になったと思います。健やかなお子さんとお過ごしください。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.