和室内装(クロス/障子/襖貼り替え)工事


R-0154

【仕様】既存塗り壁→新規クロス貼り
エリア 射水市
お客様名 I様
工事内容 和室内装(クロス/障子/襖貼り替え)工事
リフォーム期間 6日間
価格 和室内装(クロス/障子/襖貼り替え) 72万円
築年数 不明

襖と障子もこの機会にお任せいただきました。私がお勧めするワーロンの障子紙。貼り替えの手間がなくなり、破れないのでとても便利です。ペットや小さなお子さんがおられるご家庭いにもいいですよ!

廊下も工事をさせて頂きました。塗り壁は年数が経ってくるとぼろぼろと崩れてきてしまいます。また塗り壁を塗りなおすのももちろんできますし、その機会にクロスに替えるのも一つの選択肢としてご検討いただければと思います。

施工中の様子


まずは綺麗に既存の塗り壁を落としていきます。この作業がきちんとれないと新しく貼るクロスの凹凸や耐久性に関わります。その際にはたくさんの既存壁が飛散しますので養生作業にも注意が必要です。

今回の塗り壁は頑丈に密着していた為、壁落とし作業が少し大変でした。

使っていなかった換気扇を撤去しました。エアコンなども取り外しが必要です。今回はエアコンのガスが不足していた為、この機会にガスを入れ替えます

プラウスターボードにて穴を埋めてあります.壁との段差はパテを行い、クロス施工後の違和感を失くします。

コンセントやスイッチのカバー 普段は気にならない部分ですが、壁が綺麗になると相対的に目立ってしまいます 。今回は施工箇所のカバーは全て交換します。

塗り壁が古くなってきてボロボロ剥がれてきていましたので、塗り壁からクロスに張り替えさせていただきました。その際に使われなくなった換気扇やエアコンの穴、チャイムの穴などを埋めてすっきりとさせました。使わないものを減らすことでよりすっきりとした空間になりましたね。
襖と障子も合わせておまかせいただきありがとうございます。障子はワーロンを貼り今後のメンテナンスも軽減されました。オリバーでは畳の表替えなども行っておりますので、どんな小さなことでもお気軽にご相談くださいね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.