和→洋室 内部改装/猫ステップ・ペットドア取付 等 工事


R-0160

和室+洋室を全て洋室に変更し、一部屋へリフォーム
エリア 石川県金沢市
お客様名 M様
工事内容 和→洋室 内部改装/猫ステップ・ペットドア取付 等 工事
リフォーム期間 20日間
価格 和→洋室 内部改装/猫ステップ・ペットドア取付 等 185万円
築年数 40年

リビングにはダウンライトを採用。天井に埋め込まれたダウンライト照明はとてもスッキリとした印象を与え、複数使って部屋を照らすことで陰翳がおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

猫を飼っておられるM様宅。サッシにはペットドアを取付ることで愛猫が部屋を自由に移動できるようになりました。

【仕様】ダイケン ネコステップ 色:ニューズホワイト
リビングの一角に愛猫ロコくんのために猫ステップを取り付けました。棚板の表面はねこの滑りに配慮したエンボス加工となっており、お手入れも簡単です。

ロコくん早速ネコステップに乗ってくれました!ステップにちょこんと座る姿はなんとも可愛らしい…♡これで少しでも運動不足解消になりますように⭐︎

施工中の様子


施工前の様子です。こちらの和室+洋室を全て洋室に変更し、一部屋へリフォームしていきます。

まずは解体作業からスタート!壁、床を解体して骨組みだけにしていきます。

寒さもお悩みの一つでしたので壁にたっぷりと断熱材を入れ暖かさを外に逃がさないように施工していきます。断熱材を入れたらプラスターボードを張っていきます。

だんだんとお部屋の雰囲気がわかるようになってきましたね。窓をなくしたり小さくしたりすることで今までより暖かな空間になりますよ。

クロスを貼り終えました。こちらは一面ブルーのクロスを張ってアクセントをつけています。床材の色とも相性が良く、とても素敵な空間になりましたね。

今回は内部工事をお任せいただき誠にありがとうございます。お伺いした際に、女性が来たと喜んで頂き嬉しかったです。「寒い」というお悩みを解消する為、窓を減らしたり小さくするご提案をしました。また、断熱材を十分に入れました。畳の部屋からフローリングになると少しヒヤッと感じるのでその点も注意して断熱材を選びました。
工事中はご不便な思いをしたかと思います。それでも私や職人さんに気を使って頂きありがとうございました。ねこちゃんもお二階でおとなしく待って頂きました。全貌が出来るにつれて、とても喜んでもらえているのがわかり嬉しかったです。
和室+洋室を全て洋室に変更して、一部屋としました。部屋が広くなることで寒くならないように窓を減らしたり、入口の位置を変更したりしました。アクセントクロスのブルーもとても綺麗にはえて良かったです。
何かとご縁のあるM様ですので、また今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.