外壁塗装・外壁サイディングリフォーム スズカファイン ワイドエポーレFクール KMEW 優波柄

GT-0264

仕様

外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレFクール 色:CS4207/外壁サイディング…KMEW 優波柄 色:ローストブラウン

エリア 石川県金沢市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装・外壁サイディングリフォーム スズカファイン ワイドエポーレFクール KMEW 優波柄
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装工事 118万円/外壁サイディング工事 25万円/その他 46万円
施工総額 189万円
築年数 35年

レンガ調の窯業系サイディング部分の爆裂やクラックがヒドイ状態でした。
モルタル外壁Vカット補修した部分が、いかにもこの部分補修しました!というのが目立ち美観を損ねていますね。
以前にコーキングの切れと、クラックを補修されたようですがムラムラで補修になっていませんね。
取り付け位置を変更したことにより、塗装されていない箇所があらわになっています。
ダクトのフードが劣化し割れていまっています。これではフードの効果がありませんね。
窓枠からのクラックでボロボロになっています。

施工中の様子

外壁塗装、外装の工事では仮設足場は大きな役割があります。作業性の良い足場を架けることにより、職人の安全性が保たれ塗装の技術を余すことなく発揮することで高品質な施工が出来ます。
そしてこの足場を覆うようにメッシュと言う、飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。
防水紙の上に胴縁を打ち、金属サイディングを施工します。
既存のベランダ笠置、サイズが合わない為、下に水切りを新設しました。
ほとんどの業者は水洗い洗浄のみで塗装しますが、オリバーでは当社オリジナルのオリバークリーナーでバイオ高圧洗浄をしてから塗装しております。
外壁の汚れの大半はカビや苔によるものですので、根こそぎ洗い落とすバイオ高圧洗浄が効果的です!
少しでも家を長持ちさせるためにオリバーでは手塗りのローラー工法にこだわります。ローラーが使えない箇所はハケでしっかり塗り込みます。
ダクト用のフードを作り、取り付けていきます。
定年を迎えられこれを機に以前から気になっていた既存の窯業サイディングをキレイにしたいとのご相談でした。
外壁診断に伺うと、レンガ調の窯業サイディングの爆裂が酷く、以前に他社でモルタル外壁Vカット補修した部分が悪目立ちしていましたので、外壁塗装とサイディングの張り替えをご提案致しました。
K様のリフォーム後のイメージを何度もヒアリングさせていただき、レンガ調の部分は剥がし、KMEWの新柄の優波柄ローストブラウンを張り、モルタル外壁の部分はスズカファインのワイドエポーレFクールで塗装いたしました。また、雨樋は雪害でしたので火災保険を利用させていただき取り替えました。
見違えるほどキレイに一新し、お喜びいただきました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.