和室改修・洗面化粧台リフォーム DAIKEN YKKap TOTO

R-0243

仕様

床材…DAIKEN MYフロア

エリア 高岡市
お客様名 M様
工事内容 和室改修・洗面化粧台リフォーム DAIKEN YKKap TOTO
リフォーム期間 15日間
価格 和室改修・洗面化粧台リフォーム DAIKEN YKKap TOTO/施工総額 250万円
築年数 28年

こちらの面の天井と壁はキレイだったので工事しておりませんが、照明は替えました。
【仕様】枕棚・パイプハンガーセット…南海プライウッド
【仕様】内窓…YKKap プラマードU サイズ:W2700×H1400 複層 荒間格子 和紙調 4枚引違
【仕様】内窓…YKKap エピソードNEO 複層 LOW-E サイズ:W1640×H770

外壁 Before→After

窓を入れ替えるときは周りの内壁や外壁の解体が必要になります。

【仕様】外壁…YKKap アイアンベール タテ張りスタッコ

洗面化粧台 Before→After

高さが無いと腰に負担がかかりますね。

【仕様】洗面化粧台…TOTO サクア

施工中の様子

窓及び外壁を解体し養生をしたところです。
窓を新しくつけ、シートを貼ります。
断熱材を敷き詰め、窓を取り付けているところです。
小さい窓にした事で、外からの視線が気にならなくなり、防犯にもなりますね。
今ある和室を寝室にリフォームしたいとのご相談をいただきました。
畳の和室でしたので、畳をフローリングへ、大きな窓を防犯の為小さくする事をご提案致しました。
また、寝室という事ですので断熱性能にこだわり、断熱材の入った金属サイディングYKKapのアイアンベールで外側から、内側からはロックウールを敷き詰めました。
窓は、既存の窓にYKKapのプラマードUで内窓を付け、新規に小さくした窓にはエピソードNEOを採用したいたしました。
照明にもこだわり、家具の配置を先に決めておき壁付けの照明を取り付けました。
押し入れからクローゼットへ造作致しましたので、収納もバッチリです。
快適な洋室の寝室になり一年中安眠できますね。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
二重サッシリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.