和式→洋式トイレリフォーム TOTO 一体型便器ZJ1


T-0357

【仕様】TOTO 一体型便器ZJ1 色:ホワイト
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 和式→洋式トイレリフォーム TOTO 一体型便器ZJ1
リフォーム期間 5日間
価格 和式→洋式トイレリフォーム 60万円
築年数 40年

施工中の様子


まずは解体工事からスタート!
既存の便器を取り外し、タイルを剥がして骨組みだけにします。

解体してみると、シロアリ被害を発見!
木がスカスカになっています。しっかりと駆除を行い工事を進めます。

新しい床を組んでいきます。
この際、入り口の段差がなくなりフラットになるようにしていきます。

プラスターボードを貼って下地を仕上げていきます。クロスを貼る前にパテ処理を行います。

クロス、クッションフロアを張りました。いよいよ便器の取り付けです。ここまでくるともう完成間近です!

担当者より


ご高齢のお母様が使いやすいよう、和式トイレを洋式トイレへとリフォームを行いました。和式トイレは足腰に負担がかかりますし、タイルの床はお手入れも大変です。
まず解体しフラットになるようにしました。少しでも広くお使いいただけるよう、便器の位置を移動させました。そうすることでゆったりと便座に腰掛けることができるようになりました。トイレ内の段差解消、手摺の取付、リモコン洗浄機能の付いた便器により、より快適なトイレ空間になりましたね。内装も清潔感のあるホワイト系でまとめ、とても明るく爽やかな印象です。
お掃除の手間も軽減されましたし、以前と比べてかなり少ない水で流すことができるようになりましたので、節水効果も期待できます。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ