和室→洋室リフォーム(8畳・6畳)


R-0280

和室→洋室リフォーム
エリア 砺波市
お客様名 N樣
工事内容 和室→洋室リフォーム(8畳・6畳)
リフォーム期間 8日間
価格 和室→洋室リフォーム(8畳・6畳)57万円
築年数 25年

小さなお子様がいらっしゃいましたので、クッションフロアのわずかな隙間にホコリ等が入らないよう何度も確認しながらコーキングでカバーしました。和室の地袋内にもクッションフロアを貼りましたので、さっそくお子様が中に入って遊んでいらっしゃいました!

このお部屋は元々はほとんど使われておらず、中にあるクローゼットの建付けも悪かったので調整してスムーズに開閉するように致しました。
床にはクッションフロア、壁と天井にはクロスを貼りました。お客様のご要望で、ドアやクローゼット内にも貼りました。とてもお洒落で明るい雰囲気に一変しました!

クローゼット内も、ユニークでとても素敵な仕上がりになっております。 N様ご家族に、ワクワクした気持ちで空間を楽しんでいただけたら幸いです!

施工中の様子


【1階和室解体】
断熱材を入れ、合板を貼り付け、最後にクッションフロアで仕上げました。

【2階天井解体】
天井解体後はこのようになっております。

【2階天井断熱材入れ】
今回は既存の断熱材を撤去し新しいものに交換致しました。

担当者より


「1階と2階の和室をそれぞれ洋室にしたい。過去2階和室のベランダから雨が侵入し1階和室で雨漏りの影響がでたため、和室から洋室にする際に下地も綺麗に直したい」とご相談いただきました。
小さなお子様も安心して過ごすことができるよう床にはクッションフロアを貼りました。1階は障子や床の間などの雰囲気に合ったデザインのものを、2階は子供部屋にぴったりの明るい雰囲気のデザインのものを使用しました。使用されていないお部屋から、入るだけでワクワクするようなお部屋へと大変身しました。
2階和室の扉に、壁で使用しているものと同じクロスを貼ったことで一体感が生まれ、ワクワクしておもいきり楽めるような空間になりました。また、クローゼット内にユニークな柄のクロスを貼ったことで、開くとクローゼットそのものがおもちゃ箱のような仕上がりとなりました。今後も、素敵な空間でお子様と生活されるお姿を楽しみにしております!

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ