トイレ和→洋へバリアフリーリフォーム


T-0441

【仕様】1階トイレ…TOTO GG3 カラー:トイレ:ホワイト/床CF:リリカラLHR-81968/壁クロス:リリカラLRP-70674/天井クロス:LRP-70674
エリア 高岡市
お客様名 Y様
工事内容 トイレ和→洋へバリアフリーリフォーム
リフォーム期間 10日間
価格 トイレ2箇所リフォーム 140万円
築年数 40年

トイレのドアはスライディングドアを採用。

このように省スペースで開閉することができます。

以前は危なかった段差も解消されフラットに。これでつまづく心配もありませんね。

2階トイレ リフォーム


【Before】

【After】便器入れ替え
TOTO ピュアレストQR ウォレットS カラー:ホワイト

門扉入れ替えリフォーム


【Before】

【After】

施工中の様子


既存のトイレを解体した時、コンクリートパネル構造のためか、組み込んだ木下地がかなり腐食しボロボロでした。

コンクリートパネル構造のため、新規の換気扇取り付けのためのコア抜き(床や壁に円筒形の穴を空けること)が大変でした。

担当者より


介護が必要なご主人のために、段差のある和便器から使いやすい洋便器へとリフォームをご希望されておられました。
廊下との段差をなくし、便座はオート開閉のものを採用。入口ドアはスライディングドアにすることで省スペースで開閉できるようになりました。
T様邸はコンクリートパネル構造のため、新規の換気扇取り付けのためのコア抜き(床や壁に円筒形の穴を空けること)が大変でしたが、無事うまく取り付けることができよかったです。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ