内装改修リフォーム

N-0147

仕様

床…ダイケン ルームアートJW 色:ネオホワイト/クロス…リリカラ LV-3582

エリア 射水市
お客様名 M様
工事内容 内装改修リフォーム
リフォーム期間 80日間
価格 施工総額 1600万円
築年数 60年

娘さんご夫婦の部屋

【仕様】床…ダイケン ルームアートJW 色:ネオホワイト/クロス…リリカラ クローゼット内:LV-3159、天井:LV-3159
【仕様】サッシ…YKKap エピソードⅡ NEO

息子さん部屋 Before→After

家族が集まる賑やかなダイニングキッチンの隣のため、遮音構造に改修したいと悩んでおられました。

2期工事の息子さん部屋の遮音構造は、特殊な建材を何層も重ね張りするため、特に慎重に造作しました。

納戸からお母様の部屋

【仕様】床…ダイケン ルームアートJW 色:マロンブラウン/クロス…リリカラ 上部壁:LV-3384、下部壁:LV-3484、天井:LV-3200
既存廊下の床高差に合わせるため、天井高さが低くなるので勾配天井としました。

施工中の様子

住居に並ぶ納屋を、お母様のお部屋にリフォームします。
既存作業所開口部等解体→床組・合板下地→天井下地をしていきます。
壁・天井に断熱材を敷き詰めます。
電気配線→壁・天井PB貼り→壁開口→壁・天井クロス貼り→清掃→完成

お客様の声

息子の遮音部屋と、娘夫婦の新居と、古い作業所跡を母にと、それぞれ家族の悩みと要望を解決するリフォームとなり嬉しかったです。

担当者より


娘さんがご結婚され、同居される為に部屋を作りたい、お母様の部屋を母屋続きの納戸に作りたい、家族が増え賑やかになるダイニングキッチンの隣が息子さんの部屋の為、遮音構造にしたい、と色々ご相談いただきました。
新築も考えられましたが、解体となるとかなりの費用がかさむ為、改修とご提案させていただきました。
息子さんの遮音構造の部屋は、ダイケンの遮音カベマット・遮音パネル・オトテン モダン ブロックシュガーなどを採用し、しっかりと遮音性能を高めました。
賑やかに楽しく過ごす場所、プライベート空間などを考慮した事で、ご家族皆様にお喜びいただけるリフォームとなりました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ