富山市 | 屋根瓦締め直しリフォーム | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

屋根瓦締め直しリフォーム


Y-0326

【仕様】屋根瓦締め直し
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 屋根瓦締め直しリフォーム
リフォーム期間 3日間
価格 屋根瓦締め直し 70万円
築年数 53年

施工中の様子


既存屋根瓦の撤去を行いました。下地が傷んでいる箇所はやりかえを行います。 

下地を新しくし、ベニヤを張ります。その後、ベニヤの上からルーフィングシートを張ります。

ルーフィングシートの上に桟木を取り付け、瓦を再び積んでいきます。

棟の積み直し作業に入ります。新たな土を用意して棟瓦を形成していきます。

担当者より


築50年以上が経ち、訪問販売の人がよく来るようになったそうです。屋根は見えないところなのでどうなっているか心配だから一度見て欲しいとご相談いただきました。
屋根に登って確認すると棟のズレや瓦の割れ、ズレなどが見られましたので、締め直しリフォームを行うことに。
瓦の締め直し工事というのは既存の瓦を再利用した、屋根瓦のリフォーム工事です。瓦は焼き物なので、数十年風雨に晒されても錆びる事無く、再利用する事ができます。
一度、瓦をまくり、屋根下地(瓦下地)を修理し、数十年住宅を守ってきた既存の瓦を葺き直す事で、同じ瓦で住宅をまた何十年と守ってくれるんですよ。
リフォーム後は訪問販売の方も来なくなったようで、綺麗になったことをご実感されたそうですよ。もちろんお写真をお出ししたりと確認をいただいております!ありがとうございます。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.