外壁塗装は頃合いが大事です☆ : 野々市店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装は頃合いが大事です☆

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

外壁塗装は頃合いが大事です☆
投稿日:2017年11月24日 (金)



投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、オリバー御経塚店リフォームアドバイザーの吉井です。
今日は一段と寒くなりましたね。これから冬本番ということですか。ところで、今日の新聞に加能ガニの話題が
出てましたがしけの影響で、地物のカニの入荷が減少し価格が高騰しているそうですね。1匹1万~2万5千円、
コウバコガニでも1匹1000円~1500円と昨年同期比の3割高となかなか手が出ません。それでも今が旬の
加能ガニですから、頃合い良しとしてこの写真で食べた気になるとします。
さて頃合いと言えば、9月に外装工事をさせて頂いた、金沢市T様邸外装工事のお話を致します。
外壁と屋根塗装の件でお伺いした時は、正直、まだ塗り替えなくても良いのではと思えるくらい綺麗でした。
8年前に塗り替えしているというだけあり、痛みは殆どなかった感じです。それでも、お施主様は、もう一度
塗り替えればあとは息子に任すという考えをお聞きし、今が頃合いと納得しました。
お施主様大満足の写真がこちらです。

塗装もカニも頃合いが一番ですね☆☆☆

施工前です。
明るいベージュ系の色合いでぱっと見、痛みは見受けられませんでしたが、洗浄して目地のコーキングや一部外壁面の塗装めくれが発見されました。

施工中です。
台風の時期でもありましたので張り直しも大変でした。隣接するお隣さんとの間も狭く特に足場組立に気を使いました。

施工後です。
施工前と見違えるような濃い茶色系に仕上げました。お施主様の思い切った色決めが高級感を感じさせます。塗料は、スズカファインの水性無機コートSiでJ09-30Fを使用しました。

外壁塗装も加能ガニもそれぞれ頃合いがありますね。
色々なリフォームの御提案をさせてもらってる私たちにとって、とても良いお話でした。
正月前のフスマ貼り替えとか来年の水廻り改修の計画などございましたら、どうぞ
オリバー御経塚店ショールームにお越しくださいませ。

—————————————————————————————

株式会社オリバー 御経塚店

石川県野々市市御経塚3丁目5番地

HP専用ダイヤル 050-1860-0236

<大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆>

定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00

リフォームアドバイザー 吉井 秀雄

—————————————————————————————

**************************************************
オリバーリフォーム野々市

石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.