能美市にて屋根補修工事(瓦) : 野々市店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

能美市にて屋根補修工事(瓦)

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
野々市店ブログ

能美市にて屋根補修工事(瓦)
投稿日:2020年9月27日 (日)



投稿者:小島 慶大

こんばんは。 
オリバー御経塚店の小島です。 
 
御嶽山噴火から今日で6年。 
58人が死亡、5人が行方不明と大惨事でしたね。 
私が最後に御嶽山に登ったのは、噴火ちょうど約1年前。 
まだしばらくは行かないかもしれません。

さて、本日は屋根補修の紹介をしましょう。

空き家の瓦屋根。 
上の写真は、 
「雨漏りしているのでみてほしい」とご依頼いただき、確認へ行ったときの写真です。 
屋根に登ったら、雨漏りの原因が一目瞭然。 
アンテナが倒れ、瓦が数枚割れていました。 
この日は、御経塚店のT氏と応急処置&ampアンテナ下ろしをおこない、現場を後にしました。

後日、瓦屋根の一部締め直しをおこないました。 
既存のルーフィングがあちこち破れてます。

既存の瓦桟も撤去し、新しい野地板を張ります。

そして、新しいルーフィングを敷き、瓦桟を打ちます。

瓦を戻し、完了です。 
これで、雨漏りで部屋がバタバタになった場所では、もう漏れないでしょう。 
 
今回は空き家ですので、これ以上は触らなかったですが、本当は屋根全体の瓦締め直しをした方が良いと思った事例でした。

**************************************************
オリバーリフォーム野々市
小島 慶大
石川県野々市市御経塚3丁目5番地
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(野々市市・金沢市・白山市・能美市・小松市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.