クリナップの最高級システムキッチン「セントロ」 特徴や機能をご紹介

富山・石川県でリフォームならオリバー
リフォームコラム

知っておきたいリフォームのポイントや
みなさまの暮らしに役立つ豆知識など、
リフォームをご検討の方に役立つ情報をご紹介しています。

クリナップの最高級システムキッチン「セントロ」 特徴や機能をご紹介
水廻り
2021年8月6日
シンクやコンロ、収納設備が天板により一体化されたシステムキッチンは、多くの家庭で愛用されている設備です。
デザイン性だけではなく、機能性や効率性にも優れているため、導入を検討されている方も多いのではないでしょうか。
しかし、非常に人気のあるシステムキッチンは、多くのメーカーから様々な特徴を持った製品が数多く登場しており、選択に悩みます。
そこで、今回はクリナップ社から発売されている最高級システムキッチン「セントロ」をご紹介させて頂きます!
セントロにしかない充実した機能や、快適に使い続けることができる様々な魅力があるため、今後のシステムキッチン選びの参考にして頂ければ幸いです。

3種類から選べる調理カウンター

システムキッチンにおいて、調理カウンターは非常に重要です。
調理カウンターは、調理を行う際に使用するエリアであるため、耐久性に優れているのに加え、熱に強く、劣化しにくい素材であることが欠かせません。
セントロでは、ステンレス・人工大理石・セラミックの3種類から調理カウンターを選ぶことができます。
特に、その中でもセラミックはセントロでしか選ぶことができない素材で、セントロの魅力を存分に知るためには、必要不可欠な要素です!
セラミックは、硬度が高く耐久性に優れている・熱に強く変色や変形がしにくい・酸化に強いといった特徴をもつ素材です。
このような特徴をもつセラミックを使用した調理カウンターは、他の製品よりも優れている点が数多くあります!
例えば、耐久性です。
調理カウンターは、熱に晒されやすい場所であり、さらに食材や調味料が触れる場所でもあります。
セラミック製の調理カウンターであれば、熱による変色や、洗剤や調味料による劣化、外的な衝撃による破損が起きにくいです!
長く使い続けるシステムキッチンにおいて、耐久性に優れている点は、大変魅力的なポイントです。
また、デザイン性にも優れており、キッチンの雰囲気をオシャレにする効果に期待できるでしょう。
ただし、セラミックは他の素材よりも高価であるため、他製品よりも金額が高く設定されている点に、注意が必要です。
丈夫で長期間安定して使用できるセラミック調理カウンターは、セントロの強みといえるでしょう。

ステンレスワークトップ 人工大理石ワークトップ セラミックワークトップ
ステンレス 人工大理石 セラミック

 

クリナップのこだわりが詰まったキャビネット

セントロには、クリナップ社のこだわりがふんだんに詰まった、魅力的な仕様がたくさんあります。
まずは、収納や使いやすさの面からご紹介しましょう!
セントロには、国内システムキッチン唯一である、ハンドルレス扉が搭載されています。
電動式の扉であるため、自動で開閉することが可能です。
また、調理に必要な道具を収納することができる、ツールコンテナも魅力的です!
ツールコンテナには、まな板や包丁、ボウルなどの調理器具を収納できる広さがあるため、非常に使いやすい仕様といえるでしょう。
収納を効率よく行い、使い勝手がいいように配置されている点も、セントロの魅力です。
調理や後片付けの作業のムダを省略するために、ツールコンテナを計算された位置に配置したセンターポジション設計によって、使う方の作業負担を減らすことができるでしょう!
また、収納や使い勝手のよさ以外にも、長く使い続けられる仕様も魅力的です。
通常のシステムキッチンであれば、木製が多いキャビネット部分ですが、セントロはステンレスで構成されているステンレスキャビネットを採用しています。
ステンレス製のため、湿気や熱に強く、臭いや汚れも付きにくく、長寿命であるという特徴があります。
さらに、ゴキブリなどの害虫対策にもなるため、長くきれいに安心して使い続けることができるでしょう。収納たっぷりセントロは、使う方の負担を減らす工夫や、長く安心して使い続けることができるなど、クリナップ社のこだわりが詰め込まれた、魅力的なシステムキッチンなのです!

 

 

 

 

 

充実した機能性

キッチンにおいて、ガスコンロとIHクッキングヒーターにはそれぞれ魅力があるため、どちらを選択するべきか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
セントロには、両方使用可能なハイブリットコンロが搭載されているので、作る料理に合わせて熱源を選択できます!
さらに、料理を作る際にもっと作業スペースを増やしたい、というお悩みも解決できます!
セントロには、大きなスライド式のサポートプレートが搭載されており、これを活用することで広々とした作業スペースの確保が可能です。
これは、クラフツマンデッキシンクと呼ばれており、作業スペースが必要な料理を行う際や、2人で作業したいときに、役に立ちます。
また、料理中だけでなく、後片付けの際も充実した機能性が備わっています。
セントロでは、海外で人気のあるフロントオープンの食洗機ミーレを選ぶことができるのです!
日本製の食洗機は、手前に引き出すプルオープンのものが一般的ですが、海外製のミーレは食洗機の扉を手前に倒すようにして開く、フロントオープンタイプです。
フロントオープンは、プルオープンのものよりも庫内が広く設計されているため、一度にたくさんの食器を洗うことができます!
セントロには、作業時から後片付けまで使いやすいように計算された機能が、数多く備わっているのです。

 

ハイブリッドコンロ クラフツマンデッキシンク 食洗機ミーレ
ハイブリッドコンロ クラフツマンデッキシンク 食洗機ミーレ

 

新品の状態を長く保てる加工

毎日使うシステムキッチンは、年月が経てばその汚れがどうしても気になるでしょう。
セントロには、このようなお悩みを抱えている方に向けて、美コートワークトップという加工が施されています!
美コートワークトップは、汚れが落ちやすく、傷がつきにくい加工であるため、きれいな状態を長く保つことができるのです。
汚れに対しては、水が汚れの下に入り込むような加工がされており、水と一緒に汚れを落とすような仕様になっています。
傷に対しては、表面にエンボス加工を施すことで接する面を少なくし、傷がつきにくくしているのです。美コートワークトップこうした加工により、長くきれいに使い続けることができる点は、セントロの魅力の1つといえるでしょう。

 

 

 

まとめ

今回は、クリナップ社から発売されているセントロについて、ご紹介させて頂きました。
セントロには、セントロでしか選ぶことができない魅力的な仕様が数多く備わっています。
その仕様によって、快適なキッチン環境を実現することができるのです。クリナップセントロさらに、傷や汚れに強い加工や、効率的な作業を行える工夫が詰め込まれているため、長く使い続けることができる最高のシステムキッチンといえるでしょう!
システムキッチンには、様々な製品がありますが、ぜひセントロを検討してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード:
キッチン
おすすめ記事
水廻り
2022年10月31日
家の中での事故を防ごう! ヒートショック予防のためのリフォームとは?
続きを読む
水廻り
2022年10月24日
追い焚き機能付のお風呂に入浴剤は入れてもいいの?
続きを読む
水廻り
2022年9月19日
LIXILから新発売!最新ユニットバスリデアの魅力をまとめてご紹介!
続きを読む
水廻り
2022年9月5日
戸建の2階にもトイレを設置したい!設置場所やレイアウトのポイントをご紹介!
続きを読む
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.