リフォーム玄関ドア人気ラインナップ③【三協アルミ ノバリス編】

富山・石川県でリフォームならオリバー
リフォームコラム

知っておきたいリフォームのポイントや
みなさまの暮らしに役立つ豆知識など、
リフォームをご検討の方に役立つ情報をご紹介しています。

リフォーム玄関ドア人気ラインナップ③【三協アルミ ノバリス編】
その他
2022年10月10日
玄関ドアをリフォームするためには、各メーカーの商品を比較してみましょう。今回は三協アルミが展開する「ノバリス」についてご紹介します。ノバリスのコンセプトは「HAPPYの入り口」。快適な玄関ドアにリフォームすることで暮らし全体を充実させましょう。優れた機能面、デザイン面にも注目です。

ノバリスのリフォームはたった1日で完成

itiniti

三協アルミホームページより

ノバリスの玄関ドアリフォーム工事はたった1日で完成します。朝家を出発して、夕方帰宅したら新しい玄関ドアに交換されている状態なのです。他の家に帰ってきたような感覚になるくらい(笑)。どうしてそんなに早く工事が終了するのでしょうか。それは、カバー工法とよばれる工事の手法だからです。カバー工法とは、既存の玄関ドアの枠を残し、その上に新しいドアの枠を取り付ける工事です。そのため外壁も室内の壁も壊す必要がなく、工事時間が短縮されます。1日で工事が完了できれば、防犯面の心配も減少しますね。また余計な部分を壊さないので、工事費もコストダウンできています。

 

 

ノバリスのデザイン特徴

ノバリスは各住戸の外観デザインにマッチできるよう、豊富なデザインを取り揃えています。ノバリスならではのデザインについて、紹介します。

 

全8色、23種類のデザインでお気に入りが見つかる

color

三協アルミホームページより

ノバリスのカラーラインナップは全部で8色、デザインは28種類と豊富です。お家の外観デザインと玄関ドアの組み合わせがちぐはぐにならず、ぴったりな玄関ドアが見つかります。カラーは定番の無地2色と、木目柄が6色。木目は絶妙なカラーラインナップで、トレンドのくすみカラーも用意しています。続いてデザインの特徴について。全体的なデザインの印象は、採光窓がついていて、玄関室内部の明るさを重視したデザインです。玄関が暗いというイメージをリフォームで変えられるのはうれしいですよね。また洋風な住宅にもマッチする、ナチュラルアンティークをイメージさせるデザインもあり、若年層ファミリーに人気があります。

 

 

高い防犯性と安全性で安心の暮らしを実現

玄関ドアで重要視するのは高い防犯性と安全性です。ノバリスでは、細かな気遣いを感じる機能が詰め込まれ、高い防犯性と安全性を実現しています。くわしい機能について紹介します。

bouhan

三協アルミホームページより

 

細かなところにまでこだわった防犯性能

家族の安全のために、玄関ドアは防犯性能が重要ですよね。細やかな防犯性に対するこだわりが大きな安心をつくります。

1つ目のこだわりは、シリンダーと呼ばれる鍵をさす部分。外側にあるシリンダー部分をもぎ取られる被害を防止するため、従来よりもシリンダーを薄型にし、もぎ取られにくい対策がされています。

2つ目のこだわりは、デッドボルトと呼ばれる鍵を閉めた時に出てくる突起物。そのデッドボルトの形状を従来の四角形から鎌形にして防犯対策をしています。鎌形にすることで、玄関ドアがこじ開けにくい状態になるのです。

3つ目のこだわりは、サムターンと呼ばれる室内側から鍵を閉める時のつまみの部分。このサムターンの部分が取り外せる構造になっています。その理由は、サムターン回しといって、玄関ドアのガラスを破ってサムターンを回し解錠される被害を防ぐため。細かい配慮を理解しておくことで、より家族が安心した毎日を送れます。

 

お子様がいる家庭でも安心な安全性

okosama

ノバリスは防犯性だけではなく、お子様がいる家庭にも安心して使っていただける安全設計です。

1つ目のポイントはドア足元の樹脂キャップ。万が一、ドアの下に足を挟んだとしても、樹脂なので怪我を最小限におさえることができます。

2つ目のポイントは沓摺り(くつずり)とよばれる敷居の部分。沓摺りにはゴムキャップがついており、敷居を踏んでも滑りにくくなっています。雨の日の転倒を防げますね。

3つ目のポイントはドアの戸先部分にあるタイト材。タイト材とは、スポンジのようなクッション性のあるパッキン材です。万が一指をはさんだとしても、大怪我にならないよう配慮されています。安全性についての配慮も重要なポイントですね。

 

 

便利を実感 カンタン操作のタッチキー

ノバリスにはeエントリーというタッチキーの機能があります。車のキーのように、バッグにキーを入れたまま、玄関ドアのボタンを押すだけで施錠、解錠ができます。買い物からの帰宅時、お子さんを抱っこしていている時など、手がふさがっているシーンでは特に、便利さを実感できます。eエントリーは電気工事不要の電池式。また光と音で解錠、施錠を確認できます。玄関ドアの常識を変化させてくれるeタッチキーで、毎日の快適を実感できます。

 

 

快適な玄関の環境はドアで決まる

玄関ドアのリフォームによって、玄関全体が快適な空間になります。快適な空間になるための、ノバリスの機能をチェックしましょう。

 

採風で換気対策

saihuu

ノバリスの玄関ドアは一部デザインを除き、採風できるガラス窓がついています。今までの玄関ドアはガラス窓はあっても、開閉できないものがほとんどでした。窓が開閉できることにより、自然の風を取り入れた換気ができるようになります。玄関周りの湿気、ニオイが気になる人にはうれしいですよね。また、玄関ドアを施錠している状態でも、窓を開けることができ、防犯面も安心できます。

 

採光で明るい玄関

ノバリスは換気だけでなく、光をたっぷりと取り入れた窓デザインが特徴です。玄関の内部空間が暗いとお悩みのお家でも、ノバリスに交換することで明るい玄関空間となります。玄関ドアの窓デザインにも注目です。気品あるモロッカン柄が目を引く鋳物格子のデザインや、格調高いステンドガラスのデザインなどこだわりのデザイン。おしゃれさと採光、どちらのこだわりも感じられる商品です。

 

優れた断熱性

ノバリスは優れた断熱性もあり、寒い玄関から温かい玄関にリニューアルできます。ノバリスでは、扉本体と枠部分に断熱材が入っているだけでなく、断熱性の高い複層ガラスも採用しています。複層ガラスにより、結露も出にくいのがうれしいですね。優れた断熱性で、1年中快適な玄関を実感してください。

dannetu

 

まとめ

三協アルミの玄関ドア「ノバリス」の魅力について紹介しました。防犯、安全面の機能が充実しており、安心して暮らしを送れること。採光、採風、断熱性能があり、1年中快適な玄関内部の空間が保てること。スマートキーを採用し、暮らしの利便性を向上させること。これらの特徴がノバリスの魅力と言えます。玄関ドアの交換により、暮らしの質をアップできること、間違いないですね。

関連キーワード:
エクステリア
おすすめ記事
その他
2022年10月3日
リフォーム玄関ドア人気ラインナップ②【LIXIL リシェント編】
続きを読む
その他
2022年9月26日
リフォーム玄関ドア人気ラインナップ①【YKK AP かんたんドアリモ編】
続きを読む
その他
2022年7月18日
実際の施工事例でご紹介!リフォームをする上で気になる点!これだけは知っておきたいポイントは?【玄関リフォーム編】
続きを読む
その他
2022年7月11日
実際の施工事例でご紹介!リフォームをする上で気になる点!これだけは知っておきたいポイントは?【トイレリフォーム編】
続きを読む
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.