【N-0007】内外部改修・耐震工事


構造上抜けない柱がありましたので、クロスを巻いて空間のアクセントにしました。
可動棚部分のクロスの張り分けと合わせた柄で統一感を持たせています。
天井にスポットライトを設置することで、昼間とはまったく違う印象のお部屋で感性豊かな時間をお過ごし頂けます。
エリア 富山市
お客様名 U様
工事内容 内外部改修・耐震工事
リフォーム期間 100日間
価格 内外部改修・耐震 1,250万円
築年数 36年

リビングには棚を取り付け収納スペースを確保しました。
この棚は可動式なので、収納したい物の高さに合わせて調節することが可能です!
また、クロスを貼り分けてアクセントをつけました。このクロスはリビング中央にある柱と同じ柄を採用しています。

【仕様】クリナップ クリンレディ W2550 グリーン
グリーンは木々や草花を連想させる色ですから、安らぎやくつろぎなど、心を落ち着けるような効果を得ることができます。また、自然な色なので目に優しくどんなインテリアとも合わせやすいんですよ。

【仕様】LIXIL オフト
洗面室には可愛い花柄のクロスを採用しました。
明るく温かな色柄でコーディネートすると、水廻りの雰囲気が華やかになりますね。
棚を取り付けましたので、洗剤やタオルの収納としてもご使用頂けます。

あたたかな木の温もりを感じられる暖色系のクロスにフローリング。天井のクロスは建具の色味と合わせてブラウンを採用しています。
視覚的に木の温もりを感じられ、癒しのくつろぎ空間となりましたね。

誰に見られるわけでもないクローゼット内の壁紙ですが、華やかなクロスにすることでクローゼットの扉を開けた時、明るい雰囲気を演出してくれます。
収納している小物や服たちを輝かせてくれること間違いありません!洗濯物をクローゼットに収納することが面倒と感じることも多々ありますが、この可愛いクロスでお出迎えしてくれると思うと収納も楽しくなりそうですね。

窓から射し込む光が優しく広がる階段スペース。
以前は踏み込み板がなく、階段下が丸見えの状態でしたが、今回のリフォームで踏み込み板を取り付けましたので、階段下に色々なものを収納できるようになりました。

ほぼ空室で物置状態だった二階を息子さん夫婦の生活スペースへとリフォームしました。
何度かリフォームや増築をされておられたそうですが、空間を上手く活かしきれておらず、使い勝手が悪い状態でした。
ご結婚を機に全体的な改修工事を行い、同時に耐震補強工事も行いました。
U様と知恵を絞り、沢山の意見を言い合いながら施工させて頂きました。
途中、抜けない柱が出てきたりとトラブルもありましたが、ご希望通りのご自宅に仕上がったのではないかと自負しております。
息子さん夫婦の新生活のスタートにも間に合い、本当に良かったです!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.