【GS-0081】外壁サイディング工事


【仕様】YKKAP アイアンベール タテ張りスタッコ シェルホワイト
エリア 富山市
お客様名 A様
工事内容 外壁サイディング工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁サイディング 220万円
築年数 15年

使用した外壁材、YKKAPのアイアンベールは表面に多層コーティングを施し、耐久性・耐候性を向上させているので、美観と強度を長期間にわたって維持します。

施工前の様子 〜外壁診断〜


外壁の美観上とても気になるのがこのカビや藻の発生。
カビが発生する要因として、養分と湿度・酸素・水分が関係します。湿度と水分に関しては、外壁塗膜の劣化により壁自体の防水性が低下して、壁の含水率が高まることに起因します。
日光が当たらないような家の北側に多く発生し、なおかつ植物が近くにあるとカビ胞子が外壁につきやすくカビが生えやすい傾向があります。

塗膜が付着力を失ったため、素地から離れてしまっています。
また、ひび割れからの雨水の浸入は、塗膜のハガレを引き起こします。モルタルの内部の水分が内側から塗膜を押し上げる結果です。塗膜のハガレは、ひび割れよりも広範囲の雨水の浸入を招きます。素地であるセメントモルタルは、中性化して強度が低下しています。

全面をYKKAPのアイアンベール、ホワイトの一種類で張りました。
透き通るような真っ白な外壁でシンプルかつカッコイイ仕上がりになりましたね!
A様の様な和風住宅の造りには、柄のあるサイディングよりシンプルなサイディングが家を引き立たせてくれるのでオススメですよ♪
耐久性が強く経年変化が少ない強い外装材のアイアンベールは、メッキ部分に耐食性に優れた合金を使用した鋼板です。
酸性雨や錆びに強く長持ちするので、ランニングコストがぐーんとお得になります!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.