【GS-0097】外壁サイディング・屋根塗装工事


【仕様】KMEW はる一番 全体/斜石柄:グラングレー ライン/スリムウェーブ:メタリックシルバー 玄関周り/細石柄Ⅱ:ビターレッド
エリア 滑川市
お客様名 H様
工事内容 外壁サイディング・屋根塗装工事
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング 345万円
屋根塗装 125万円
施工総額 470万円
築年数 21年

玄関周りを張り分け、立体感を強調させました。凹凸感が強調されるので、建物の奥行きや造形のおもしろさを表現できたのではないかと思います。

【仕様】スーパームキコート G-49-20H
スーパームキコートはフッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちするのが特徴です。

施工前 〜外壁・屋根診断〜


外壁の表面をコーティングしている塗膜が劣化し過ぎて外壁に剥がれが発生します。この症状までくると外壁を保護する塗膜の機能が無い状態で、下地素材の欠損に進行します。 ただし、下地素材が室内から侵食されて、塗膜を浮かせている場合もありますので、正しい診断が必要です。

紫外線が直接あたる場所から色あせが出てきます。
屋根が色あせていたり、見た目が悪くなってきたのは風雨、紫外線等により塗膜の表面(トップコート)が劣化しきているのが原因です。この症状がでていたら、塗り替え・メンテナンスを考える時期と言えます。

錆びると見た目が悪くなるだけでなく、その物自体の強度も低下してしまいます。また、錆は塗装しないとどんどん進行していきますので早めのメンテナンスが必要となります。

担当者より


外壁は窓周りの劣化がひどく、塗装できる状態ではありませんでしたので、今後のメンテナンスも考えて金属サイディングでのカバー工法をご提案させて頂きました。
せっかくリフォームするならカッコ良く仕上げたい!とのことでしたので、玄関周りや一部ライン上に張り分けメリハリを持たせました。いくつもプレゼンボードを作って仕上がりイメージをじっくりと打ち合わせさせて頂きましたので、ご家族それぞれの想いが詰まった素敵な仕上がりになりましたね!
H様は緑色がお好きとのことでしたので、屋根は緑で仕上げました。緑に合った外壁の材料を考えるのに苦労しましたが、より高級感が増し、イメージ通りのご自宅になったと大変喜んで頂きました。本当にありがとうございます!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ