外装工事


GS-0105

【仕様】角波トタン こげ茶
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 外装工事
リフォーム期間 40日間
価格 外装 370万円
築年数 50年

垂木を1本ずつ板金で包み、小口部分も白色の板金で1個ずつ板金加工して取り付けさせて頂きました。雨樋の勾配も直したので雨の流れも良くなったと思います。

漆喰部分は板金が張ってあるところは塗装をし、板金が貼ってなかったところは白色の板金を新しく張りました。今までの雰囲気をなるべく壊さず、かつ今後のメンテナンスの心配もないように仕上げさせて頂きました。

施工中の様子


いよいよ工事の始まりです。 お客様の駐車スペース、玄関への出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

塗装工事を行う上で、安全作業及び施工品質を確保するため必要となる足場を組み立て、メッシュのシートで足場を覆い、飛散を防止します。これは風に乗って塗料が飛散する危険性があるためです。

担当者より


軒裏に蜂がたまり、垂木がかなり腐食してきている状態でした。
昔の造りなので、部分的に白壁も板金が貼ってある所と貼っていない所があり、外壁の木部の部分も傷んできている状態でした。既存の雰囲気を変えないようにすべての垂木、小口を板金で包み保護しました。外壁、白壁部分も板金もしくは塗装で保護しましたので安心ですね。
垂木、小口の大きさも1本ずつ異なり、すべて採寸後に板金加工をして取り付けてもらったりと、ただの外装板金工事とは違い、板金職人さんの腕の見せ所が満載の工事となりました。遠くから見るとわかりにくいですが、近くで見ると板金の折れ目や納まりがとてもきれいで美しい仕上がりとなりました。
外装のフルリフォームで今後のメンテナンスも心配ありません。お任せ頂きありがとうございました!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ