【GS-0130】外装改修工事


【仕様】外壁サイディング 玄関廻り KMEW はる一番 斜石柄 斜石ナチュラルアイボリー/外壁サイディング 1階部分 KMEW はる一番 こづみ柄 ライトベージュ/外壁サイディング 2階部分 KMEW はる一番 こづみ柄 クリーミーホワイト/屋根塗装 スーパームキコート
エリア 富山市
お客様名 I様
工事内容 金属サイディング工事、屋根塗装工事
リフォーム期間 28日
価格 金属サイディング 188万円
屋根塗装     100万円
施工金額 全体  288万円

詳細写真


雪止めもキレイに塗装しピカピカです。

外壁がボロボロと取れてくる「爆裂(ばくれつ)」という症状です。

カバー工法では、既存の外壁の上に重ねて施工するため、既存の外壁よりも3cmほどお住まいが太ります。
そのため、外壁にピッタリくっついて設置されていた外部水栓等はこのように移設させていただきます。

外壁がボロボロと取れてくるのを気にされご相談いただきました。
この「爆裂(ばくれつ)」と呼ばれる外壁がボロボロと取れてくる症状や、色褪せ、外壁を触ると手に白い粉がつく「チョーキング」と呼ばれる症状が目立っていました。
色褪せやチョーキングの症状だけなら塗装するという選択肢もあったのですが、爆裂の症状が出ていたので塗装は諦め、金属サイディングを既存の外壁に重ねて貼るカバー工法をご提案させていただきました。
費用面で塗装よりも高くなってしまうデメリットはありますが、断熱性能や防音性能が向上するという大きなメリットがあります。
また、せっかく違う材料を貼るのでデザインを変えるご提案をさせていただきました。
1階と2階を違う色の金属サイディングで施工し、玄関廻りはアクセントに違う柄を取り入れました。既存のグリーンとホワイトのツートーンの外壁も素敵でしたが、また違う雰囲気になってお住まいのイメチェン大成功!
また、I様は当初外壁の工事だけお考えだったのですが、足場を組むついでに屋根の塗装もさせていただきました。
屋根に上って点検する機会もなかなかないので、この機会に合わせてお手入れさせていただき、今後のお手入れの心配がなくなり安心ですね。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.