【GT-0133】外壁塗装工事

施工事例

【GT-0133】外壁塗装工事

【仕様】外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレF 色:シルバー系
エリア 氷見市
お客様名 F様
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁塗装 65万円
防水 50万円
シャッター交換 15万円
ポリカ 10万円
板金 10万円
施工総額

車庫の屋根の防水が切れていたので防水工事をさせていただきました。工事の際に手すりを着脱しましたが、綺麗に収まりよかったです。

塗膜の剥がれや汚れなどで劣化していましたが、塗装を施しとても綺麗に仕上がりました。

施工前 〜外壁診断〜


塗膜が付着力を失ったため、素地から離れてしまっています。
また、ひび割れからの雨水の浸入は、塗膜のハガレを引き起こします。モルタルの内部の水分が内側から塗膜を押し上げる結果です。塗膜のハガレは、ひび割れよりも広範囲の雨水の浸入を招きます。素地であるセメントモルタルは、中性化して強度が低下しています。

車庫屋根の防水機能が切れてしまっています。このまま放っておくと雨漏りにつながり、建物を痛めていってしまうので注意が必要です。

担当者より

リフォームアドバイザー
西島 諒
担当者のプロフィールを見る

海岸沿いにお住いのF様。
塩害の影響もあり、サビや塗膜の剥がれ・汚れなどの劣化症状が見られました。
車庫の屋上は防水が切れてしまっていましたので、まず防水工事をしてから塗装工事をさせていただきました。シャッターも新しく交換させていただき、とても綺麗な仕上がりになりましたね。新しいシャッターはとっても軽いとご好評でした。ありがとうございます。使用した塗料はワイドエポーレF。弱溶剤2液形ふっ素樹脂系つやあり塗料です。 塗膜劣化の主要因である太陽の紫外線に対し、抜群の耐久性を持つふっ素樹脂により、優れた耐候性を発揮します。
その他にも換気扇の交換工事や内装もお任せいただきありがとうございました。また何かございましたらお気軽にご相談ください。

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.