屋根外壁 補修工事

GS-0187

仕様

屋根外壁板金 ニスク / 屋根棟積み直し

エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 屋根外壁 補修工事
リフォーム期間 7日
価格 屋根外壁工事 68万円
棟積み直し工事 32万円
施工総額 100万円
築年数 30年

軒天 施工前
軒天部にもサビが多く見られました。
軒天 施工後
リブ板の重ね貼り、破風の塗装で美しく生まれ変わりました。
屋根 施工前
棟の熨斗瓦の漆喰が剥がれ、瓦がずれてしまっています。このままにしておくと雨漏れなどの原因になることがあります。
屋根 施工後
ずれている部分を積み直しました。土台からしっかりと組み立てていきます。
屋根 施工前
隅棟の瓦にもズレが見られます。
屋根 施工中
瓦を取り外し、積み直します。シルガードという防水性の高い漆喰を使用しています。

お客様の声

お隣さんがオリバーで工事をされていて、丁寧な仕事ぶりに、信頼できると思い、お願いすることにしました。部分貼りにしてもらったのですが、違和感なく仕上げていただいて良かったです。

オリバーのイベントにご来場いただき、外壁のサビと瓦のズレでお悩みのことでご相談いただきました。
調査に伺ったところ、外壁東面と軒天のサビがひどく、腐蝕していました。また、棟瓦のしっくいが崩れて、取れていました。
外壁は板金の重ね貼り、軒天はリブ板を重ね貼りし、屋根は棟瓦の積み直しにより、土台をしっかりと組み立て、解決しました。
東面外壁は、部分貼りでしたので、既存の外壁と新規の外壁の色を合わせ、できるだけ部分補修に見えないよう工夫しました。
結果、つぎはぎ感もなく、綺麗に仕上がり、お客様にもご満足いただき、嬉しく思います。

事例を絞り込む
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.