トイレ TOTO ピュアレスト 交換/間仕切り撤去/壁・床 補修工事

T-0195

仕様

便器/TOTO ピュアレストQR(手洗付) カラー:ホワイト
腰壁/サンゲツ クッションフロアー H FLOOR:HM-6011
床/サンゲツ クッションフロアー H FLOOR:HM-6144

エリア 氷見市
お客様名 H様
工事内容 トイレ TOTO ピュアレスト 交換/間仕切り撤去/壁・床 補修工事
リフォーム期間 8日間
価格 トイレ TOTO ピュアレスト 交換/間仕切り撤去/壁・床 補修工事…38万円
築年数 50年

施工中の様子

男女別のトイレだったため、間仕切り・既存便器を撤去しました。
腰壁も撤去し、これから配管工事、電気設備の改修を行います。
これまで、男女別のトイレでしたが、間仕切りを撤去し、一つの空間にしました。
広くなり、背面の空いたスペースに棚を造作。小物などを収納しておくことができます。
間仕切りのあった部分はモルタルにて補修しました。このあとクッションフロアを張り、便器を取り付け完了です。

担当者より


ご主人が週末のみ使用されているご実家のトイレのリフォーム。
過去に一度親御さんがリフォームされたのですが、昔ながらの小便器と大便器が分かれたトイレで、ご主人が使用するには狭く、お手入れも大変。また、週末に町内の方を招くこともあり、使い勝手が悪いとのことでした。
現在、普段は誰も住んでおらず、なるべく金額を抑えてのリフォームをご希望されていましたので、H様のご要望を叶えられるよう6パターンのプランをご用意し、納得のいくプランをお選びいただきました。
コストを抑えるために土間を解体せず、リモデル便器を使用しましたが、背面に空きスペースができたので、小物入れとして収納できる空間を作りました。
壁や床の色は奥様が決められました。仕上がったあとは、ご主人と奥様の二人で見に来られ、広く、綺麗になったトイレに大変満足されていたので嬉しかったです。
今回、生協の指定店ということで信頼いただき工事をお任せくださりありがとうございました。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ