ポリカ張替/屋根・外壁板金/雨樋交換/サッシ入替/土間コンクール打ち工事


E-0105

【仕様】土間コンクール打ち/サッシ…YKK AP 外部3枚引き戸 W2760×H2000 色:ブラウン
エリア 高岡市
お客様名 K様
工事内容 ポリカ張替/屋根・外壁板金/雨樋交換/サッシ入替/土間コンクール打ち工事
リフォーム期間 15日間
価格 ポリカ張替/屋根・外壁板金/雨樋交換/サッシ入替/土間コンクール打ち 190万円
築年数 不明

【仕様】屋根…板金 立平ロック 色:ブラウン

施工中の様子


まずは解体工事からのスタート!
鉄骨以外の屋根や土間を解体しました。
細かい部分は丁寧に…
次の工事に入る職人の為にも大事な工事です。

鉄骨の塗装工事です。
養生、ケレンがけ、錆止め、上塗りと作業工程が思っているより多いです。

工事に出る廃材を処分します。
材料のロスは最小限になるよう頑張ります。

施工する形状の型枠を設置します。型枠にはコンパネと呼ばれる板などを使用し枠の設置を行います。次にコンクリートの強度を上げるために溶接金網をコンクリート打設する箇所に張り巡らせます。

コンクリートを流し込みます。刷毛引き仕上げなど、表面加工をコンクリートが固まる直前に行ないます。気温などの条件により異なりますが、コンクリート打設後1~3日で表面は固まります。しかしコンクリート全体が硬化するまでに日数がかかる為、コンクリート打設後に養生期間として日数を空ける必要があります。

最後に側溝の掃除を行います。落ち葉などを撤去し、雨水がしっかりと流れるように綺麗にしておきます。

担当者より


雨漏りしてきたとご連絡いただきましたので、雨漏り検査を行いました。板金の収まりと老朽化の影響で雨漏りしていることが判明。屋根の連なる部分の全体的なやり変えをご提案させていただきました。他にも、物置の工事や土間コンクリート打ちなど外部の工事を合わせておまかせいただきありがとうございます。
施工中、蜂の巣が発見できたりとこの機会に合わせて撤去することができよかったですね。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外溝・エクステリア施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ