外壁サイディング KMEW はる一番/外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 工事


GS-0246

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 スマートスパン柄 色:ディープグリーン/玄関周り…マンダリンオレンジ
エリア 石川県金沢市
お客様名 Y様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番/外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁サイディング KMEW はる一番/外壁塗装 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII 230万円
築年数 28年

玄関周りはアクセントをつけ、オレンジで張り分けを行いました。ディープグリーンの外観にオレンジが映え、とてもおしゃれな外観になりました。

窓に面格子を取り付けました。外からの視線を遮るため、またアクセントになるように木製で造作いたしました。

【仕様】外壁塗装…KFケミカル 下塗り:KFマイルドシーラーⅡ/中塗り・上塗り:セミフロンスーパーマイルドⅡ 05-20B
外壁4面中、2面を塗装で施工させていただきました。採用した塗料は耐久性の高いセミフロンスーパーマイルドII。メーカー保証が20年ついており、金属サイディングに劣らない耐久年数を誇ります。

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

施工前 〜外壁診断〜


外壁塗装の第一の目的は、塗装の内側にある外壁と、さらにその内部にある建物自体を守ることです。そのため、塗装が剥がれてしまうと外壁が守られず、外壁材は、屋外の紫外線や雨水、強風や汚れで内部の防水シートまでどんどん劣化し、ひいては、家そのものにまでダメージが及んでしまいます。このような状態で長い間放置されてしまうと徐々に耐久性を失っていってしまいます。

内装工事に引き続き外装工事をお任せいただき誠にありがとうございます。外壁工事も楽しく工事させて頂きました。Y様と色決めやいろいろなお話合いができ楽しかったです。外壁4面中2面が金属サイディング、その他2面は塗装で施工させて頂きました。やはり金属サイディングの持ちがよいので外壁塗装ももちの良いKFケミカルのセミフロンスーパーマイルドⅡをご提案いたしました。こちらはメーカー保証が20年ついているもので、金属サイディングに劣らない耐久年数です。
一番メインとなる玄関面には面格子を取付いたしました。外からの目線を遮る為、またアクセントになるように木製で造作いたしました。玄関廻りの植物にもマッチするような仕上がりです。また、夜には室内からの光がとても綺麗で幻想的な雰囲気を作ります。夜遅くに寄託されるご主人も暖かいお家の光にほっとして頂ければと思っています。
長い間工事に入らさせて頂き、多くの打ち合わせをさせて頂きました。この数か月、Y様とお家づくりを共有できとても嬉しかったです。今後ともお家の事でお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいね!飛んでいきます!

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.