外壁サイディング KMEW はる一番/塗装 スズカファイン 水性ムキコート/屋根 シーガード 工事


GS-0253

【仕様】外壁サイディング…KMEW はる一番 和み柄 色:ライトベージュ/外壁塗装…スズカファイン 水性ムキコート 色:ライトベージュ
エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 外壁サイディング KMEW はる一番/塗装 スズカファイン 水性ムキコート/屋根 シーガード 工事
リフォーム期間 40日間
価格 外壁サイディング KMEW はる一番/塗装 スズカファイン 水性ムキコート/屋根 シーガード 300万円
築年数 18年

【仕様】屋根…シーガード 色:ブラック

施工前 〜外壁・屋根診断〜


外壁、屋根の色あせや変色が目立ちます。屋根や外壁は日々紫外線を受けているので、日当たりのよい部分ほど色あせが目立ちます。新築の時と比べて、ツヤがなくなってきて変色したと感じることもありますが、塗膜のトップコートの劣化が原因です。

築10年以上経っている家の屋根には、コケや藻、カビが発生していることが多いです。特に北側の日が当たりにくい面の屋根に発生していることが多いです。コケや藻が発生しても特に問題はありませんが、コケや藻が発生している場所は、雨水を吸収し水気を帯びていることが多く、紫外線を受けると反り返りの原因になります。

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。外壁塗装の場合、洗浄や塗装の施工中に水や塗料が大きく飛散しないようにメッシュシートというシートを組み立ててある足場に結び付けます。

「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に打ち込んでいます。 この「胴縁」がミソで、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねているんですよ。 打ち込んだ胴縁の上から新しいサイディングを重ね張りしていきます。

チラシを見てご連絡くださったN様。日当たりの良い西面の外壁がボロボロになってきたとご相談いただきました。
お伺いし確認すると屋根の状態も悪く爆裂しており、リフォーム時期が来ていました。予算面を考慮し、屋根はカバー工法、外壁は金属サイディングと塗装を併用し施工させていただきました。
サイディングと塗装色を合わせ統一感を出しましたので違和感のない仕上がりです。明るい色味でとても綺麗になりました。屋根はカバー工法にて施工し、採用した屋根材はシーガード。耐久性・対候性に優れた鋼板をあらゆる環境において優れた強度を持つ接着剤で平板スレート屋根をリフレッシュする画期的な屋根カバー工法です。
この度はおまかせいただきありがとうございました。また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.