外壁塗装 ワイドエポーレSi/外壁1面サイディング KMEW はる一番/屋根 シーガード 工事


GT-0196

【仕様】外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレSi 色:1F…A305/2F…A419/一面外壁サイディング…KMEW はる一番 斜石柄 縦張り 色:ディープブラウン
エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 外壁塗装 ワイドエポーレSi/外壁1面サイディング KMEW はる一番/屋根 シーガード 工事
リフォーム期間 10日間
価格 外壁塗装 ワイドエポーレSi 110万円
外壁1面サイディング KMEW はる一番 30万円
屋根 シーガード 110万円
足場 30万円
施工総額 280万円
築年数 15年

【仕様】屋根…昭光通商株式会社 シーガード 色:ブラック

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。外壁塗装の場合、洗浄や塗装の施工中に水や塗料が大きく飛散しないようにメッシュシートというシートを組み立ててある足場に結び付けます。

既存の屋根の上から新しい屋根材を重ねていきます。今回はカバー工法にて行いますので、既存の屋根材は剥がさずそのままです。

施工前 〜外壁・屋根診断〜


チョーキング現象とは、外壁の塗装面に起こる劣化現象の1つで、壁を手で触ると白い粉状が付く現象です。白亜化とも言います。シーリングに使われるゴム類にも起こり、その場合は硬化が起きて気密性や密封性が保てなくなった状態のことを言います。しっかりと高圧洗浄で粉を洗い落とし表面の汚れや粉を綺麗にしてから塗装します。しっかりと洗浄しないと早期剥がれの原因になるので注意が必要です。

屋根の上にコケや雑草が生えてくる場合があります。水や湿気が内部に溜まっているのかもしれません。放置していると、雨漏りの原因になる可能性があります。

強風時の飛来物や雹、アンテナの転倒によってカラーベストにひび割れや欠けができてしまうことがあります。このひび割れから雨水が建物内部に浸入することで雨漏れの原因になります。

そろそろ外壁と屋根の塗装を考えておられたそうです。西面の窓から雨漏れしたので外壁の汚れが目立ってきたとご相談いただきました。ありがとうございます。
確認してみると外壁の傷みはそれほどでもありませんでしたが、屋根の劣化がひどかったです。特に2階部分は昨年の大雪の影響で割れやひび割れがたくさんありました。外壁は雨漏れしている西面の劣化がひどかったので、1面金属サイディングにて施工しました。
すぐに火災保険の申請を行い、保険が通るまでの3ヶ月間はご主人と共にやきもきしてました。工事が始まると台風がよくきたりしてなかなか工事が進まずT様にはご迷惑をおかけしましたが、足場を解体した後のお家をみられて「いい色に仕上がってうれしいです。」とのお言葉を頂き大変うれしかったです。またお兄様の家の工事もご紹介頂きありがとうございました。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.